私のナイトケア①ボディケア・寝る前の追いクリームに【コーセー】CERAMIAID セラミエイド
-

TB キッキ
2023.02.12
- 2

こんにちは キッキです。
基本ズボラで若い時はボディクリームはスペシャルケアの位置づけでした。
年齢を重ねた今は欠かせないアイテムに。
【コーセー】CERAMIAID セラミエイド

セラミエイドはフェイスにもボディにも使えて万能なクリーム。
「塗っても塗っても乾燥する肌に」というキャッチコピーでこれを塗ると乾燥知らず!
特に乾燥して肘がカサカサになって痒い〜!という時は必需品。
抗炎症成分+セラミド配合なので乾燥からくる痒みにも安心して使えました。
赤ちゃんや敏感肌にも使える優しい成分で親子で使ってます。
軟膏に近い感じの粘度高めのテクスチャー

手に取った時は固めですが、手で温めるとスルッと伸びていきます。
お風呂上がりのボディケアに使っているので、温まった肌に使うと馴染みがいい!
単体で使うのはもちろんですが、無香料なので好きな香りのオイルを混ぜて使ったり。

就寝前に追いクリームにも
お風呂上がりにひと通りのケアはしますが、プラスして寝る前に重ねて使うと翌朝しっとり!
一手間かけることで、肌も変わると実感したクリームです。
肌の調子が良いと気分も変わりますよね。
ズボラだけどちょっと手間はかけたい私にピッタリでした。
018 キッキ
TB - キッキ
医療関係 / 高知県 / LEE100人隊トップブロガー
44歳/夫・息子(9歳)・娘(6歳)/手づくり部・料理部・美容部/健やかに年齢を重ねるために、あれこれ試している健康オタクです。40代から始めたマシンピラティスやウォーキングをゆるく続けながら、健康アイテムを取り入れ、セルフケアを楽しんでいます。美容、ファッション、そしておいしいものが好き。旬の食材や季節の手仕事を楽しみながら、苦手な料理も引き続き頑張りたいです。季節を感じる暮らしを大切にしながら、心とからだを整える日々を綴ります。いくつになっても好奇心を忘れず、LEEに刺激をもらいながら、好きなモノ・コトをシェアできたら嬉しいです。骨格ウェーブ/ブルベ冬/顔タイプクール。身長157cm。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















TB キッキ