メンズへのチョコと自分へのチョコはちょっと(全然)別モノ!
特別(&高級)なチョコを自分用に調達してきました。
近年、海外の巨匠が手掛けるチョコはオンラインでも買えますが、結構秒殺なこともあり。
県民のデパート鶴屋でも立派なバレンタインイベントが開催されるので、初日に行ってきました。
10時半過ぎに会場に到着しましたが、ベルナシオンやカンブリニと言った海外サロンのコーナーは、会場から飛び出すほどのながー---い行列が…。
並ぶかあきらめるか。進まない列に並びながら悩むも、ここまで来たんだからと頑張って並びました。
どれぐらい並んだのかはご想像におまかせします涙
念願のベルナシオン
おフランスのショコラトリーブランド「ベルナシオン」。今回選んだのはタブレット フイユティーヌ ノワール。
ダークチョコレートのタブレットの中に、薄焼きクレープ(フイユティーヌ?)が入ったプラリネ入り。
板チョコ(言い方!)にしてはなかなかなお値段ですが、重量もなかなかのもの。食べ応えあります。
サクサクの食感とお口でとろけるプラリネ、フルーティなダークチョコのマリアージュは最☆高!
ほかにもシード系が入ったものやマロンのものなど数種類あったけど、後ろの列の圧がすごくて、ゆっくり見ることができず、、来年は他の種類もいただきたい。。
ガリっ、ザクっな「フィリップ ベル」の名品
マダガスカル産カカオニブのヌガティーヌ、チョコキャラメル、チョコガナッシュの3層構造になっていて、食感が面白いショコラ。
ほろ苦く、甘く、ザクっ、ガリっ、、食べ終わるのが名残惜しい。。
どちらもさすがトップショコラティエの名品。
そうこう言ってたら、地元の名パティスリーでも続々とバレンタインスイーツのお知らせが…。
インスタを開くと危険な季節。。
やめられない食い意地がにくらしいけど、お祭りみたいなショコラの季節を存分に楽しみたいです!
あ、来月はクッキー祭り…
ではまた。
040ちこ
ちこ
会社員 / 熊本県 /
44歳/夫・息子(9歳)/料理部/多忙な夫とツンとし始めた息子、愛猫2匹に囲まれ地方暮らしを楽しんでいます。好きなことは、食べること(特にスイーツ)、ネコ、散歩。年を重ねるごとに年々ファッションも守りに入り、冒険することに勇気が必要だったりしますが、自分の「好き!」っていうアンテネに正直に。暮らしもファッションも楽しんでいきたいです。
この記事へのコメント( 4 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
ちこ