こんにちは。りーぬです。
子供の習い事の近くにあるホテル併設のパン屋さんで、美味しいバナナケーキを見つけました。
THE GROVE BAKERYさんのバナナケーキ
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミアの1階にあるパン屋さん。
ホテルのパン屋さんということで、店内は広くないのですが、いつもクロワッサンやパンオショコラ、フレンチトーストなどが美味しそうに並んでいます。
初めてバナナケーキを見つけたので店員さんに尋ねてみると、「併設のレストランでバナナが余った時に作る不定期のケーキです」と。
これは、と思いお持ち帰りしました。
ボリューム満点!美味しい手作りバナナケーキ
全長23cm、長くてずっしりのボリューム◎
まな板からはみ出ますね!
ホテルのパン屋さんというとお高いイメージですが、こちらのバナナケーキは900円代。
家族5人でおやつにいただいても、半分で充分足ります。
4〜5日後くらいの賞味期限と日持ちするので、手土産にも。
少しずつ切り分けて楽しめます♩
バナナの果肉が甘くて、ふわふわ!
国立競技場もある千駄ヶ谷は、今日もホテルの前を、ランナー達が駆け抜けてました!
駅から歩いて5分ほどですので、お近くに行かれたらぜひ覗いてみてくださいね。
りーぬ

りーぬ
会社員
43歳/夫・息子(14歳)・娘(12歳・7歳)/手づくり部・料理部/3人の育児と仕事に奮闘中。健康のために、野菜多めの食事やヨガに加えてジムでのトレーニングを始めました!映画鑑賞や読書も好きです。2023年春、長女は中学生に。日々を大切に、好奇心を忘れず、家族と笑顔でいられるようなファッション、暮らしまわり、体づくり、料理などのライフスタイルをLEEで勉強中。読者モニター経験、LEE100人隊4年目。身長161cm。
この記事へのコメント( 6 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
TB りーぬ