今日のお買い物

ビッグボスにお年玉買ってもろた②

  • 077 lovesummer

2023.01.28

  • 12

この記事をクリップする

みなさま、おつかれサマー!!
LEE100人隊の【077 lovesummer】です☆

前回に引き続き、お正月お年玉企画第二弾に入ります

↓↓↓こちらが第一弾♡

ビッグボスにお年玉買ってもろた①

おカルティエ様のトリニティのリング。

カルティエ TRINITY EARRINGS トリニティ リング 指輪 cartier 羽田空港 免税 地金ジュエリー

ピアス同様、シンプルな3連の地金ジュエリー。写真だとわかりづらいですが、一つ一つ色が違うのです。イエローゴールド&ピンクゴールド&ホワイトゴールドが織りなすコンビネーション☆

もひとつ買ってもらったもの、それはカルティエ様のトリニティのピアスどす。←ネトフリドラマの『舞妓さんちのまかないさん』引きずりちう。

リングとセットでつけたいーーーー病を発症しまして、こちらも奮発させてしてもらいました♡

今年は受験生を抱えた試練の年になるので、自分をアゲるお守り的な品になればと思い、清水の舞台からダイブしました。無事生還☆

ジュエリーにはめっぽう疎く、そんなに熱く語れないので、エンタメバカとして、最近見てよかったドラマと共におカルティエ様のご紹介をお送り頂きます☆←えげつない方向転換。爆

Netflixドラマ『舞妓さんちのまかないさん』にどっぷり浸かる。

カルティエ TRINITY EARRINGS トリニティ リング 指輪 cartier 羽田空港 免税 地金ジュエリー

シンプルだけど、美。トリニティピアス同様、飽きずにずっと使えそうです。いや、使います。

年明け早々、前述のNetflixの『舞妓さんちのまかないさん』という作品にハマっておりまして、そちらを声を大にしておすすめさせてください♡

こちらの作品、原作は漫画なのですがざっくりとストーリー説明させて頂きますと、『青森から舞妓になることを目指して、大親友の幼馴染のすみれと京都にやって来た、キヨ。ところが舞妓に向いていないと判断され、ひょんなことから舞妓さんのまかないさんとして、舞妓たちと屋形で共同生活を送ることになる。花街に暮らす人々を中心に、その舞台裏で繰り広げられるヒューマンドラマ。』ってなところでしょうか。

あらすじを見ていただいてお分かりになる通り、派手な作品では決してないので、課金コンテンツで作る必要性があるのか?!と当初そんな想いが脳裏をかすめましたが、そんな私を殴りたい。

こちら手がけられているのが、あの、是枝監督。ええ、『そして父になる』とか『海街diary』とか『万引き家族』の是枝監督です。説明不要ですね。

流石世界の是枝監督だけあって(世界の〜、とつくとアホになりたくなるのは、世代でしょうか。爆)、とっても丁寧に手がけていることがヒシヒシと伝わる作品です。

原作の漫画がとっても良作なので、これを超えるのは難しいのでは?と正直思っておりましたが、原作の良さも残しつつ、原作とは違う登場人物にもフォーカスしながら描いているので、さらに物語の層が増してそれぞれの心情が伝わる傑作となっております。

やめられない、とまらない、喋り足りない。

カルティエ TRINITY EARRINGS トリニティ リング 指輪 cartier 羽田空港 免税 地金ジュエリー

セット使いして、ドヤってる横顔の図。シンプルなので、両刀使いしてもヤリ過ぎ感一切なし。おカルティエ様のなせる技。

出演されている役者さんたちも豪華絢爛でして、キヨ役の森七奈ちゃんがとにかくよい!!!!

役どころとしてはポワンとしていて人畜無害な少女なので、嫌味のないピュアな雰囲気を出すのってすごく難しいと思うんですが、地で行けちゃうんじゃないかってくらいに見事にハマってます。

橋下愛さん演じる芸妓もよき。筆舌に尽くし難い程に美しく着物を着こなせ、ちょっと気が強くて面倒見がいい男前な美女役がぴったり。顎から首にかけてのラインが生唾モノで、惚れ惚れ。。。あまちゃんまた見たくなった。。。

他にも屋形の女将さん役の常盤貴子さんとか(ちょっとボケてるけど大きな愛で包んでくれるお母さん的存在。)、屋形のバーテンのリリー・フランキーさんとか(是枝作品と言えば、リリーさんは外せない。哀愁しかない。)とか、先輩舞妓さんの福地桃子さん(哀川翔さんの娘さん。鎌倉殿といい、いい味出されてます。)とか、ドラマオリジナルの出戻り芸妓の松岡茉優さん(台風の目のように、すごい引力のお芝居。松岡さんも是枝作品には欠かせないお方かと。)等々。。。他にも魅力的なキャストがいらっしゃるのですが、全っ然っ書ききれませんっ!!!!

でね、私が一番好きなシーンは(注:ここから先少しネタバレ含みます。)、舞妓として有望株のキヨの幼馴染のすみれちゃんが舞妓見習いから舞妓デビューをする時、故郷の青森の郷土料理の『なべっこだんご』(白玉ぜんざいみたいなもの。ハレの日に食べる。)を作って、それを青森にいるキヨとすみれの幼馴染の健太と、キヨのおばあちゃんが食べるシーン。

舞妓ではない裏方のまかないさんとして働くキヨを心配してか、健太はおばあちゃんに、キヨにはどんな時になべっこだんごを作ってもらえるのか、と問いかけます。

そしておばあちゃんが答えます。

キヨは作られる方じゃなくて作る方だと。人はどっちか選んで生きるていくのだと。そしてそのどちらだから良くてどちらだから悪いってわけじゃないと。

涙腺崩壊。。。新年早々涙の大洪水。。。心のダム決壊。。。鬼母でも心にダムはありました。。。

兎にも角にも心にダムがあるか確認されたい方もそうでない方も、ネトフリドラマ『舞妓さんちのまかないさん』是非是非ご覧くださいまし☆



そして母になる。

カルティエ TRINITY EARRINGS トリニティ リング 指輪 cartier 羽田空港 免税 地金ジュエリー

どんな風景よりも←、心が落ち着くわーーーーーーーーーーーー深呼吸。

人って、送る側と送られる側がありますよね?

つまりスポットライトが当たる表舞台と、当たらない裏舞台。

私たち母の仕事って、全部裏舞台だと思いませんか?

毎日毎日同じ仕事を繰り返して、誰からも褒められず感謝もされず地味でキツくて認知されづらい事ばかり。けど、そんな母がいるからこそ、毎日子供や夫を送り出すことができる。

裏があるからこそ表があって、表があるからこそ裏がある。

そしてそのどちらの立場になるかはその都度刻々と変わるし、どちらが幸せでどちらが不幸だと決めつけるのではなく、自分が求められているその役目をきっちり果たすというのが大切だということ。

おおきに、おばあちゃん。。。大切なことを教えてもらいました。。。

ということで、キヨのように清い心で、2023年も粛々を地味な母業をおきばりやす!!させていただきますえ。

ただ母さんも人間ですので、自分のご機嫌を取るために、時には高額金品買わせていただきますえ。かんにんえ。

 

P.S ビッグボスへ♡来年もお年玉、よろしゅうおたのもうします。

 

 

 

 

077 - lovesummer

会社員 / 東京都 / LEE100人隊

37歳/夫・息子(11歳・9歳)/料理部・美容部/衣食住に旅にファッションにエンタメに……広く浅く貪欲にアンテナを張る、大谷選手もびっくりのオールラウンダータイプです(笑)。やんちゃな息子たちに振り回され、日々白目をむきながら、自分らしく居心地の良いライフスタイルを追求中。旅行が生きる活力で、国内外問わず子連れでゴン攻めしています☆エンタメも大好物で、常に面白いものを欲してます。

この記事へのコメント( 12 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる