おでかけ部

【滋賀】食べ比べが楽しいいちご狩り

  • TB いちこ

2023.01.23 更新日:2024.07.31

  • 6

この記事をクリップする

こんにちは、いちこです。

我が家の毎年恒例行事になっているいちご狩りに行ってきました。

食べ比べができるいちご狩りが好き

滋賀県東近江市にある『いちごぷらんと』さん。

今回で3回目の訪問でした。

いちごぷらんと

3年連続でリピートしている理由は、たくさんの品種を食べ比べできるからです。そしてどの苺も本当に甘くておいしい!

いちごプラント

どの苺がお好み?

この日は6種類のいちごを食べ比べることができました。

酸っぱいものが好きな私と長女のお気に入りは『よつぼし』と『紅ほっぺ』。甘さも酸っぱさもあってぎゅっと濃い味が美味しかったです。

紅ほっぺほっぺよつぼし

酸っぱいものが少し苦手な夫のお気に入りは『やよいひめ』と『かんな姫』。酸味は控えめで優しい甘さ、香りのいい苺でした。

かんな姫やよいひめ

スーパーでは数種類の苺しか見ることができないですが、こんなたくさんの品種があるんですね。

もういっこおいCベリー

お腹いっぱい

紅ほっぺ

ハウスの中には机と椅子もあるので、歩きながら摘んで食べるのを楽しんだ後は、ゆっくり座って味わいました。

0歳児を抱っこしていて、ずっと立ちっぱなしはしんどいなと思っていたので、椅子があるのが嬉しかったです。

奥の大きな苺は紅ほっぺ、手前の小粒なものはよつぼしです。コンデンスミルクとチョコレートシロップも用意されています。

はぁ、1年分の苺を食べた気がします!!



帰りはラコリーナに

ラコリーナ近江八幡

帰りは、クラブハリエとたねやのフラッグシップ店『ラコリーナ近江八幡』に寄り道をしてふわふわのカステラをお土産に買いました。

藤森照信さんが設計をされたここの建物が好きなんです。屋根が草に覆われていて、前回訪れた時は夏だったので青々としていましたが、今回は冬なので枯色でした。

それでは、また

088 いちこ

TB - いちこ

会社員 / 大阪府 / LEE100人隊トップブロガー

43歳/夫・娘(9歳・3歳)/手づくり部・料理部・美容部/ささやかなハンドメイド、旬を感じること、美味しいものがでてくる小説、民藝、書くことが好きです。そんな「私の好き」をLEEのことが好きなひとりの読者として、ありのままの暮らしの断片と共にお伝えできれば幸いです。イエベ秋・顔タイプフレッシュ。身長152cm。

この記事へのコメント( 6 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる