こんにちは😃 アジア食大好きプクです。
昨年近所にHmart という韓国系スーパーができて、一気にお家でのアジア食材のバラエティが増えました❤️
今回買ってみたのはビビンバに入れる野菜セット。

中身はこんな感じで10.49$

もちろん韓国タレでマリネしたお肉もゲットしておりますよ〜。韓国といえば焼肉は外せない🎶
これをホカホカで、底はパリパリお焦げをつけたご飯に乗せて食べたい🤤…
Staub鍋は石鍋の代わりになるか?
そのままご飯を投入して温めたら焦げて張り付きそうなので…
ごま油をしいて熱したところに冷やご飯投入。
この2年おこもりご飯修行で、餃子でもピザ生地でもフライドポテトでも、パリッとした食感がほしい場合は油をケチらず使うとうまくいくことに気付きました。なのでごま油たっぷり目で冷やご飯と、別鍋で加熱していた焼肉と半熟卵を乗せ蓋をしてしばし。
最後に例のビビンバ野菜セットを盛り付けました。

これを夫婦2人で取り分けていただきまーす😋

結果…石焼ビビンバ特有のお焦げ部分もバッチリ。すごく美味しい❣️
さすがStaubさん❤️おフランスからやってきたのに韓国料理もいけるなん、懐の深さよ。
ビビンバ野菜セットちょっとお高いな、と思ったけれど、かなり量があって2人分で3回分くらいありました。お店で食べるより好みの量お肉も載せれるし、リピ買い食材に決定です。
はー美味しかった🤤
プク⭐︎
TB - プク
主婦、ときどき絵描き / 大阪府、アメリカ / LEE100人隊トップブロガー
47歳/夫・息子(11歳・9歳)/手づくり部・料理部・美容部/島旅、船旅、温泉が大好き。時差関係なく夜型。趣味は手作りとお絵描きです。「丁寧な暮らしを目指す宣言」は「無理しない暮らし」にシフトしました。バイリンガル育児を目指しつつ、まずは自分の英語をなんとかしようと奮闘中です。使い込むほど味が出る、永く使える物が好きでアンティークショップや絵本を求めて古本屋さん巡り、マキシマリストが選ぶ逸品、今更知った英語などなどシェアできたら嬉しいです。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















