美容部

【track】オイルとジェルで1日中続く、程よい束感!

  • TB キッキ

2023.01.17

  • 12

この記事をクリップする

こんにちは、キッキです。

私の髪は量が多くて、キューティクルもしっかりしていて、くせっ毛。

ボブですがロング並みにカラー時間がかかります。泣

美容師さん泣かせの髪の毛!

憧れは程よい束感の外ハネ。艶感も欲しい。

量が多い上に乾燥しやすいのか、ヘアオイルをつけても時間が経つとパサつきが気になるので、リピートしているオイルにジェルも追加しました。

リピート3本目のtrack オイルNo.3

トラック オイル

使われている方多いですよね。

リニューアルしたようで白いノズルから黒いスポイトに変わっていました。

track オイル

左がリニューアル前の白いノズル、右がリニューアル後のスポイト

リニュアール前はボトルを逆さにして白いノズルをつまんで出していましたが、リニューアル後は黒いスポイトで吸い取るようになっています。

液ダレしなくなったようですが、スポイトはカチッと蓋はできません。

取り外ししやすい分、外れやすいので持ち運びには向かないかも。

私はキャンプにも帰省にもそのまま持っていくので、前の白いノズルも残してます。

No.3は重めのオイルでつけたときはしっとり束感がでますが、私の髪では1日持たない。

束感求めてtrackジェルを追加

トラックジェル

同じくtrackのジェルを追加しました。

ジェルですがパリッと固まるタイプではなく、ゆるーくホールドしてくれます。

束感は欲しい、でもカチカチになるのはイヤ。

ちょうどいいホールド力です。

トラックジェル 

ジェルはプルプルで柔らかめ。

フレッシュシトラスの香りで、オイルNo.3のシトラスフローラルの香りと混ざってもイヤな感じはしません◎

ボリュームコントロールができて、ボリュームアップ・ダウンの両方可能なので、毛量の多い人にもボリュームを出したい人にもオススメ!

トラック オイル ジェル

ジェルは使い始めたばかりですが、オイルは5ヶ月もちました。

アイロンで外ハネにした後、オイル、毛先にジェルをつけてます。

ほど良い束感ができました。

時間が経っても束感が続くので、パサつきが気になりません。

オイルとジェルを一緒に使うと一日中長持ちするので、オイルだけではスタイリング剤のしっとり感がないなぁ、広がりやすいなぁと思っている方におすすめです◎

018 キッキ

TB - キッキ

医療関係 / 高知県 / LEE100人隊トップブロガー

44歳/夫・息子(9歳)・娘(6歳)/手づくり部・料理部・美容部/健やかに年齢を重ねるために、あれこれ試している健康オタクです。40代から始めたマシンピラティスやウォーキングをゆるく続けながら、健康アイテムを取り入れ、セルフケアを楽しんでいます。美容、ファッション、そしておいしいものが好き。旬の食材や季節の手仕事を楽しみながら、苦手な料理も引き続き頑張りたいです。季節を感じる暮らしを大切にしながら、心とからだを整える日々を綴ります。いくつになっても好奇心を忘れず、LEEに刺激をもらいながら、好きなモノ・コトをシェアできたら嬉しいです。骨格ウェーブ/ブルベ冬/顔タイプクール。身長157cm。

この記事へのコメント( 12 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる