こんにちは、035ロンゴアミーゴです。
先日、大阪のとあるショッピングモールが閉店するとのこと(寂)
夫が〝閉店セール〟で見つけてきました☺︎
【MEYER】マイヤーの『鍋つかみ』のご紹介です。
我が家の鍋つかみ…確か15年前の先代オーブンレンジ『ヘルシオ』さんに付いていたヤツを長年使用しておりました。
そりゃ〜もう、写真も載せれぬ程のシミだらけでした(笑笑)
私は、そんなのはあまり気にしない方でして( ・∇・)持ちやすいし、断熱抜群やん♪
くらいに使っていましたが、夫はきっと結構前から気になっていたのでしょう…。
ポルトガル製の高品質なミトン
【MEYER】と言えば、アメリカのおしゃれな調理器具メーカー。
フライパンやお鍋など欲しいなぁーと憧れはあるものの、まだ使ったことはありません。
ホームページに載っている社長の言葉を読むと、またお鍋購入時には検討したくなります。
〝キッチンに出したままでもインテリアになる〟というような思い、クオリティの良さはいつか手にしたくなります♡
本題のこの鍋つかみも、こだわりの生地を使用しているそう。
正直…定価だと鍋つかみになかなか出せないお値段のようですが、夫買い物上手♪
破格でGETしてきたようです(嬉)
手を入れた感覚はフワフワ、中綿のボリュームがあります。
肌触りも優しく、断熱力もGOOD!グラタン皿もさっと取り出し持ちやすいです(^^)
〝吊るしたい〟が止まらない
↑↑↑どう言うこと?(笑)って感じですよね。
3年目のご挨拶一本目ブログの中でもお話させていただいたのですが、インテリアなどを〝吊るす〟ディスプレイって私の中では上級者向けのセンスが必要で、バランスが大切。
「オシャレやなぁ〜〜♡」と思うお家やお店は、上手にハンギングの観葉植物やインテリアが〝吊るし〟てある気がします。
置いたインテリアと吊るしたインテリアの調和が難しいんですよねぇ。。
レンジフードにマクラメハンギングを引っかけていたのですが、その子はリビングに移動。
代わりにツルの長い観葉植物などを置いて、集合させました。
そして、使いたい時にすぐ手が届く所に鍋つかみを吊るしました♪
主張しないカラーも馴染みやすく◎
大切な計量スプーン
写真にうつっているので、ご紹介させて下さいませ。
こちらは、昨年夏に我が家の双子ボーイズが従兄弟達と子ども4人だけで『プチ留学』にオーストラリアへ2週間行った時に夫婦へお土産として買って来てくれたもの。
オーストラリアには、私の長女姉が住んでいてボーイズにとったら伯母のお家でステイしたのでした。
このお話はブログに書いてみたかったので…少しだけ。
我が家の子育ての軸は『旅育』
夫がバックパッカーだったのもあり、人生は旅から学んだ事が多かったから。
次男の名前には『旅』の文字を使っています。
海外旅だけでなく、日常でない〝お出かけ〟も含めて旅中は知らない土地や人の暮らしを垣間見て何か感じたり、ラッキーな時はそこで出会った人の温もりに触れる事も。
そういう事からの学びは、ボーイズが社会に出た時必ず自分に返ってくる大切な経験。
勉強ができることより何より、優先したいこと。
そう、私達夫婦は考えました。
『プチ留学』にあたり、パート代をコツコツ貯め、ボーイズは退塾し費用を充てました。
私達夫婦はいない環境の中で、いつも以上に〝旅の醍醐味〟を感じて来てくれたら…と『旅育』の集大成として送り出しました。
帰国して「学校の違い」が一番印象的だったようで、日本の教育システムより気に入ってました(^^)
日常に戻れば、彼らは日常を満喫しておりますが(笑)見聞を広げ、当たり前だと思っていた事に感謝や疑問を感じたことはいつかボーイズの人生に影響するのかなと思っています。
すみません、便乗して『旅育』の想いを。。
ボーイズが私達夫婦の事を、遠いオーストラリアの地で思い浮かべて…
『パパもママも料理が好きやな〜…』
と選んで来てくれた計量スプーン。
ステキなチョイス!嬉しかったです。
これを見る度に彼らの人生の『旅』はまだまだ可能性を秘めていて、豊かなものであるよう、願います。
あ〜…鍋つかみから脱線し過ぎました。
鍋つかみを見に来て下さった方、大変申し訳ないです(°▽°)
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ロンゴアミーゴ
パート事務 / 大阪府 /
44歳/夫・双子息子(14歳)・犬・メダカ/手づくり部・料理部・美容部/旅行、インテリア、韓国(ドラマ・コスメ・フード等)が大好きです。趣味のギターやバレーを息子たちと一緒に楽しんだり、愛犬とお散歩で季節の移ろいを感じたりする時間が愛おしく、そんななにげない日常を大切に過ごそうと心がけています。小さな「ステキ!楽しい!」を綴れたらなと思います。
この記事へのコメント( 6 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
ロンゴアミーゴ