※撮影許可をいただきました
昨年、みきちきちゃんとデートした際においしいお店をたくさん教えてもらいました。その中のひとつのChanaanというパン屋さんで、姶良市のイオンモール近くにあります。

イートインは店内席とテラス席があります。パンやサンドイッチの他に、ドリンクやスープなどのメニューがあります。
今回いただいたのは

パストラミビーフと酢漬けしたカラフルなお野菜にバジルソースとボリュームのあるサンド。歩いたら暑くなって、カフェオレを注文しました。
イートインをお願いすると、温めて持ってきてくださるのですが、絶妙な温め加減で、おうちでは真似できないなと思いながら、いただきました。
スープも絶品
実は以前伺った際に撮影許可をいただくのを忘れていまして…

この日はミネストローネでした。野菜の旨みが凝縮されているかつ、ハーブも効いていて感動しました!
週替わりなのか日替わりなのか分からないのですが、先日伺った際はポタージュでした。
……
100人隊のみなさんからのオススメって信頼度があついなと感じます。みきちきちゃん、教えてくれてありがとう!
TB - おしまり
会社員 / 鹿児島県 / LEE100人隊トップブロガー
31歳/夫/手づくり部・料理部・美容部/LEE100人隊の活動5年目(TB2年目)。「食・住・(衣)」のバランスで、季節を楽しむ「暮らし」を大切に。優柔不断なわたしがおばあちゃんになっても使い続けたいと思うモノ選びをご紹介。季節ごとのイベントは、少し気合いが入りすぎてしまいがちですが、よろしければ、お付き合いください。引き続き、地元宮崎や鹿児島の魅力をお届けしていきます。身長162cm。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB おしまり