こんにちは、いちこです。
お正月に和歌山にあるアドベンチャーワールドに行ってきました。前回のクリップはこちら↓
予約をして参加したアトラクション
アドベンチャーワールドといえばパンダ!を思い浮かべる人が多いと思いますが、それ以外にもたくさんおすすめがあるんです。
今回は『ドルフィンフィーディング』と『ナイトケニア』という事前予約が必要な2つのアトラクションに参加してきたので紹介します。
イルカとふれあうドルフィンフィーディング
待合所で消毒をして、荷物をロッカーに入れて準備を終えると名前を呼ばれました。ドキドキしながら階段を登ると、2頭のイルカが出迎えてくれます。間近でイルカたちを見ることができて感動!
イルカのさわり心地はナス!?
飼育員さんがサインをだすと、イルカが目の前でお腹を出して寝転んでくれます。
「さわってみてください」と言われたので、おそるおそるさわってみると、つるつるとしていて、ひんやり冷たく、ぴんと張りがありました!
飼育員さんに「意外にかたくて張りがあるんですね」と感想を伝えると、「そうなんです。ナスに似ていると言われるんですよ」と……な、ナス?野菜の!?
イルカと握手
「次はみなさんにサインを出してもらいます」と言われてサインの出し方を教えてもらい、習った通りの動きをして腕を差し出すとイルカもひれを出してくれてぎゅっと握手をすることができました!
握手の後は、ありがとうと言いながらご褒美のお魚をあげました。
6歳の娘はこわがりなので少し腰が引けてはいましたが、飼育員さんが優しくアシストしてくれたので、握手も餌やりも1人ですることができました。
こんなに近くでイルカを見て、ふれあうことができるなんて、なかなかないですよね。特別な時間でした。
ナイトケニアで夜の動物と出会う
次に紹介するのは、夜の動物園を巡るナイトケニアツアーです。
集合時間は閉園から1時間後だったので、1度外に出て晩ごはんを食べてからまた戻ってきました。
集合場所へ向かいます。真冬の夜はさすがに寒い!
ケニア号に乗り込みいざ出発!
待っていてくれたケニア号に乗り込みます。
1両に1人、飼育員さんがツアーガイドとして乗り込んでくれて出発!
ケニア号は動物園のバックヤードを通ってサファリに向かいます。餌の貯蔵庫や、職員用の食堂、ガソリンスタンドなど、普段は入ることができない場所を通るので、動物を見るまでの道のりも楽しいです。
サファリに着くと、動物たちがいるポイントでケニア号を止めて動物の紹介をしてくれます。
右側に座っても左側に座ってもそれぞれ見どころがありましたが、どちらかというと右側の方がたくさんの動物を見られました。
昼間は寝てばかりだったライオンもみんな起きていてケニア号の隣を歩いていくので大興奮!
飼育員さんから動物の豆知識や、裏話を聞いたり、質問に答えてもらえるのも楽しくてあっという間の40分間でした。
アトラクションは特別な体験
動物を見て回ってショーを見るだけでも存分に楽しめるアドベンチャーワールドですが、特別な体験をしてみるのもおおすすめです。
事前に予約できるもの、当日に先着順で申し込みできるものなど色んなアトラクションとツアーがあるので、行かれる方は是非チェックしてみてくださいね。
それでは、また
088 いちこ
088 - いちこ
会社員 / 大阪府 / LEE100人隊
41歳/夫・娘(7歳・2歳)/手づくり部・料理部・美容部/本やハンドメイド、工芸民芸、ファッションやおいしいものなど「好きなもの」がたくさんある毎日です。そんな私の日常を、ひとりのLEE愛読者として飾らず素直にお届けしたいです。2年目もどうぞよろしくお願いします。身長152cm/イエベ秋/顔タイプフレッシュ
この記事へのコメント( 1 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
086 マナ