今日のお買い物

横浜高島屋限定のショソンエシレ☆

  • MOGI

2023.01.08

  • 2

この記事をクリップする

年末の仕事納めは通常よりも早く終業となるのですが、この日早く終わらせるために早朝から仕事を開始していたわたし。

できれば午前中に終わってゆっくりと年末の準備をしたいーーと思っていたもののいろんなことが起こってそう思うようにはいかず。。結局14時過ぎに終業できました。

その足でササっと横浜へ向かい、必要な買い物を済ませてフラッと高島屋の地下街を通ってエシレの前へ。

いつも通りの行列でしたが、看板にのっている今日の販売状況(売り切れているものにSOLD OUTの表示がしてある)をふと見るといつも買いたいと思っていたものの売り切れて買えなかったショソンエシレにまだSOLD OUTが貼ってない!

「え、ほんとに!?」とつい二度見してしまいました。

本当にいつか食べたいと思っていたので、これは運命!と早速列に並ぶことに。

並んでいる間になくなったらどうしよう、、と何度も不安でショーケースを遠くからのぞきましたが無事ゲットすることができました!

そして自宅へとんぼ返り。

早速その日のおやつにいただいてみました。

パイ生地がサクサク

もう見た目からしてサクサクは伝わってきますが、一口かじると期待以上のサクサクでした。

そして口いっぱいに広がるバターの香り。クリームも濃厚でこれはうまい!うますぎる!

大きくて食べられるかしら、と一応思ったりもしてみましたが全然余裕でついでに一緒に買ったマドレーヌとフィナンシェもその勢いで食べてしまいました💦→さすがに食べすぎ。

順調に肥えてきておりますが、念願かなって食べたかったものが食べられて大満足!

このままおいしいものを食べ続ける年末が始まったのでした。

MOGI

会社員 / 神奈川県 /

41歳/夫・息子(8歳)・娘(5歳)/手づくり部・美容部/リモートワークを中心にフルタイムで毎日忙しく働いています。フットワークの軽さには自信あり。趣味は国内外問わず旅行に出かけることで、日本国内は47都道府県制覇!世界遺産を観に海外もアジア、南米、ヨーロッパなどさまざまな国を訪れています。休みができると1日10軒以上のパン屋やカフェを巡る食いしん坊。ラストイヤーもグルメクリップが多くなりそうですがよろしくお願いします!

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる