(※商品棚の撮影につき、店舗スタッフさんより許可を頂いております。ありがとうございます୨୧‧̍̊·̊‧̥°̩̥˚̩̩̥͙°̩̥‧̥·̊‧)
“薫るバターSabrina”初訪問
3年前のバレンタインの季節に、LEE100人隊卒業生のみみんちゃんが名古屋のアムール・デュ・ショコラというチョコレートの祭典に行かれて、その時に紹介されていた“薫るバターSabrina”。(卒業生みみんちゃんの過去記事は以下よりどうそ↓)
苺のお菓子の“AUDREY(オードリー)”や、双子のパッケージデザインが印象的なプチタルトのお店“Tartine(タルティン)”と“薫るバターSabrina”は運営会社が同じ姉妹店同士なのです。オードリーもタルティンも大好きなので、ずーーっと気になっておりました…。
2020年のバレンタインシーズン、名古屋でのアムール・デュ・ショコラでのデビューを皮切りに、グランスタ東京に実店舗が出来るも、なかなかそちら方面には御縁がなく…。
あれからほぼ3年が経とうとしている中、先日帰省先(関西)でフラリと立ち寄った、阪神梅田本店の地下、スイーツストリートに燦然と店舗&行列が!!
“薫るバター”をコンセプトに、Le Concours General Agricole(フランス全国農業コンクール)にて金賞受賞の、フランス・シャラント地方で作られたこだわりバター(!!)を贅沢に使ったお菓子たちだそうです。
今回購入したのは、サブリナ&パルミエの詰め合わせBOXと、ティックルの詰め合わせ缶です。それぞれ実食してみたので紹介させてください。
お花の形が可愛い、店名を冠したパイのお菓子“サブリナ”
お店の名前を冠したパイ菓子“サブリナ”はお店の看板商品でもあり定番商品でもあります。お花の形がなんとも可愛らしく、爽やかな水色のパッケージにも惹き付けられます。
詰め合わせBOXはこんな感じです。
お花の形で見た目が可愛いだけじゃなく、“アンヴェルセ”という手法(バターで生地を包んで折り込んで行くパイの作り方)で作られたパイはサクサクなんです!花芯部分のアーモンドとホワイトチョコレートが見た目にも味にも良いアクセントに。
ハート型がキュートな、“パルミエ”冬季限定のチョコがけver.
パイのサクサク具合は言わずもがなですが、チョコレートがまろやかで口どけが良い!!とっても美味しかったです。ちなみにチョコがけver.は冬季限定でもあり、2022年の10月に新登場したばかりのようです。
個包装の袋は、一輪の花が描かれているだけの潔いシンプルさ。
新作の“ティックル”
ラングドシャをブーケのような形状に巻いたお菓子がオードリーやタルティンにもありますよね。さすが姉妹店!
薫るバターSabrinaのブーケ型お菓子の名前は“ティックル”。フレーバーは全部で4種類(マカダミアバニラ/ストロベリー/ピスタチオ/チョコアーモンド)あります。
フレーバーが4種類あるうちの、ストロベリーを除いた3種類が入った缶を購入しました。
お土産用に。
詰め合わせの3種類は、マカダミアバニラ/ピスタチオ/チョコアーモンドです。ナッツ好きには堪らないラインナップですね。
3種類、実家のガラスの器の上に並べてみました…。白クマと葡萄のイラストが可愛いですね。それぞれに本当に美味しくて…!!全国に2店舗しかないということを差し引いても、どのお菓子も美味しいからこその行列なんだなと思います。
“薫るバターSabrina”はグランスタ東京と阪神梅田本店の2店舗があります。気になる方はぜひ立ち寄ってみてくださいね◎(※回し者ではありません)
TB - はな
主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー
41歳/夫・息子(13歳・10歳)・娘(8歳)/手づくり部・料理部・美容部/大雑把な山羊座のO型。好きなものは器、アメリカンヴィンテージ、宝塚歌劇、マンガ、ミナペルホネン、オールドマンズテーラー、GU、ユニクロなど。インテリア・ファッションなどLEEで勉強中。両実家とも遠方で3人の子育てに日々奮闘。ドタバタと過ぎて行く日々の中でも「今」を大切に、小さな幸せを拾い集めながら成長して行きたいです。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
TB はな