暮らし発見

2022年のクリスマス発表会☆

  • MOGI

2022.12.27

  • 2

この記事をクリップする

今年のクリスマスイブは保育園の発表会でした。

昨年、一昨年はコロナ禍で保護者1人までの参加でしたが今年は久しぶりに家族全員で参加することができました。

娘は2回目の発表会

テーマははらぺこあおむし。

先生が作ってくれたとってもかわいいあおむしの帽子やスカートを身に着けて、曲にあわせてはらぺこあおむしのお話を再現してくれました。

みんなわりと棒立ちのところ、ダンス大好きな我が家の娘は昨年に引き続き元気にダンスを披露!

とってもかわいらしくってほほえましい姿でした。

息子は最近園でやっている運動の成果を発表

跳び箱や鉄棒を披露してくれました。大繩跳びは、先月まで公園で練習してもできなくて泣いていたと聞いていたので上手に跳べるようになった姿を見て感動してしまいました。

最後はみんなでパラバルーン。

 

息子にとっては保育園生活最後の発表会でした。こうやって一つ一つが最後になっていくのが寂しいですが、成長した姿を見られてとてもうれしい気持ちでもあります。

午前中頑張った二人、この日の夜にクリスマスパーティーをしたのでお家に帰ってからは一緒に準備をしました。

続きは次のクリップで☆

 

MOGI

会社員 / 神奈川県 /

41歳/夫・息子(8歳)・娘(5歳)/手づくり部・美容部/リモートワークを中心にフルタイムで毎日忙しく働いています。フットワークの軽さには自信あり。趣味は国内外問わず旅行に出かけることで、日本国内は47都道府県制覇!世界遺産を観に海外もアジア、南米、ヨーロッパなどさまざまな国を訪れています。休みができると1日10軒以上のパン屋やカフェを巡る食いしん坊。ラストイヤーもグルメクリップが多くなりそうですがよろしくお願いします!

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる