こんにちは!かおりんです。
いよいよ今年も終わりますね!
さて、新年を迎えるにあたって、髪を整えたい!っていうことないですか?私は気持ち新たに…と12月に行けたらと、タイミングが合えば美容室へ駆け込むことが多いような気がします。
自分の顔をさらけ出すのは本当に恥ずかしいのですが、友人から髪切った?と嬉しい声をいただいたのでええっいと紹介です。汗
パーマ一旦やめました
これはパーマをかけていたとき▼

改めて見るとだいぶ印象が違いますね。
今年の1月にショート&パーマにし、大きなイメチェンを。とても気に入ってたので、大体4ヶ月おきに一回にパーマをかけてました。
ただちょっとデメリットもあって。
髪が短いため髪を切るペースが早く、パーマをかける間にカットのみ(カラーもできたら)1回はさみます。少し広がってきたので軽くしてほしいと美容師さんに相談すると、それだとパーマ部分がなくなってしまうよと言われ、パーマを活かしてカットしてもらう。ただパーマ部分が下にたまってくるので、ショートボブ(いやショートボブかもしれない)っぽくなってしまうんですよね。
ううっ…もっと切りたいのにな…、というモヤモヤが。(パーマもかけてもらったときは大満足)
そしてカラーとパーマの両方をかけるのが少し億劫になったのもあり、一旦やめることにしました。
でもまたパーマ復活したい!という気持ちも!
で、マッシュショートにしました!

やっぱり気恥ずかしい…。カットして10日ぐらいしてやっと写真撮れました。
私のオーダーは…
✓くせやうねりを活かしたスタイリングをしたい
✓カラーは完全におまかせ
ということで短くなりました。カラーはおまかせなので説明してもらったのに全く覚えてません汗。白髪が目立たないようにイルミナカラーにしたということだけ記憶が。
後ろから見るとこんな感じ。

斜めから。耳周りも短めに。

正面…うわー恥ずかしい!

私は耳にかけるのが好きです◎

パーマの柔らかさがなくなった分、ちょっと強そうな女性かもとか、少年ぽくならないかと思ったりもしたのですがとにかく新鮮!ここまで短いのは高校生ぶりかもしれない。
子どもたちは思わず目を丸くして、前のほうがよかった!と言いましたが(これ前回も言ってたし)
スタイリング剤なに使ってる?
上部をよーく見ると左のヘアオイル固まってる感が…。
少し動きを出したくてしばらくお休みしてたヘアワックスproductを復活。ヘアオイルtrack oilを使うときもあります。
それにしても冬の寒い洗面所に置いてあるヘアワックスは固くて出しづらく、ヘアオイルも出にくい。これはもう少しでもあたたかい居間の窓辺に置くしかないかな…。
とても気に入ってるこのヘアスタイルをしばらく楽しみたいです。
それではまた!
TB - かおりん
主婦・パン教室主宰 / 愛知県 / LEE100人隊トップブロガー
44歳/夫・息子(15歳)・娘(12歳)/手づくり部・料理部・美容部/やっと自宅のリノベーションが終わるので、新しい我が家に遊びに来てもらった気分でたくさん紹介していきたいと思います。食べることが大好きなので、美味しいものを食べたくて自然と料理やお菓子、パン作りも好きです。洋服はカジュアルが大好き。8年目もゆるやかにLEE100人隊を楽しみたいです。身長157cm。
この記事へのコメント( 18 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。



















TB かおりん