りーぬ家の妄想洗面所リノベーション計画 vol.2〜解体作業〜

  • TB りーぬ

2023.01.07 更新日:2023.01.21

  • 0

この記事をクリップする

こんにちは。りーぬです。

洗面所のリノベーション、解体作業の模様です。

洗面台、ありがとう!さようなら!

子供達3人の新生児時代のお風呂場としても大活躍だった洗面台は、思い出も沢山あります。

使い勝手の良いところも沢山ありました。

感謝の気持ちをこめて、別れを告げました。今まで、沢山の思い出をありがとう!

いよいよ解体!

本当に上手くいくのか、後悔しないか、と当日になってもハラハラします。

大きくて頑丈な洗面台を、どのように解体するのか不思議でしたが、工務店さんの腕にかかれば、みるみる分解され、剥がされ、短時間で撤去されていきます。

あっという間に洗面台の下がこのような姿に。

気がつけば半日ほどで元の姿は無くなり、床下や壁紙の奥が露わに。

我が家のこんな姿を見るのは初めてです。

お気に入りの大きな鏡は残します

Emiさん宅もそうだったように、我が家も鏡はそのまま残すことにしました。

とても便利で重宝している大きな三面鏡は残しますが、下部のチャイルドミラーは、撤去することに。

次女も大きく成長し、チャイルドミラーはなくて良いと同意してくれました。

今までありがとう…!

タオルバー等がつけられるよう、木の板の下地も入れていただきました。



一旦これにて作業終了。

生活に必要な動線を確保していただき、お風呂も洗濯もできるので、生活にそれほど影響はなく、助かります。

手洗いはキッチンで代用すればOK。

我が家のリノベーションは続きます。

▼過去記事はこちら。

りーぬ家の妄想洗面所リノベーション計画 vol.1〜before〜

りーぬ

TB - りーぬ

会社員 / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー

44歳/夫・息子(16歳)・娘(13歳・8歳) /手づくり部・料理部/ 高校生、中学生、小学生3人の育児と仕事に奮闘中。健康のために、野菜多めの食事やヨガ、ピラティスで心身を整えています。インテリアやファッション、カフェでお茶する時間も好きです。日々を大切に、好奇心を忘れず、家族や周囲を笑顔にできるような暮らしまわり、体づくり、料理、働き方などのライフスタイルをLEEで勉強中。自分自身が「いいな」と思ったことを人に伝えることが好きです。読者モニター経験、LEE100人隊6年目。身長162cm。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる