こんにちは、いちこです。
今週は寒いですね。大阪は今日が初雪でした。寒かった!
手がかじかむようになったので手袋をつけ始めました。つけているのは、冷えとり靴下の841の『上質シルクハンドウォーマーMAX』です。
昨年はPC作業用として
昨年買ったものなのですが、元々は冬の職場が寒くてマウスを持つ手が冷えてガチガチになるので室内用として使っていました。

分厚すぎず、伸縮性もあるので、マウスもペンもキーボードも難なく使えました。ペンの汚れなどががついても目立たないように色はダークネイビーです。(そのため今日の写真は全て地味です。色味がない…)
今年はお外用として
今年は育休中のため職場では使わないので、外用として使い始めちゃいました。見ての通り指先部分がないので、つけたままでどんな作業でもできちゃいます。

スマホの操作ももちろんできるし、家の鍵もかけられます。上の子を保育園に送って行く際に下の子をベビーカーに乗せるのですが、そんな時も手袋を外さずに乗せて降ろして抱っこすることができるのでとても便利なんです。
シルクは暖かい
シルクは保温性と保湿性があるのでこのハンドウォーマーも見た目以上に暖かいんです。目がぎゅっと詰まっているので風も通しません。それに、ハンドウォーマーにしては指先が長めで第一関節の上まで覆ってくれるので、指先に穴があいていても指が凍えることは今のところないです。

ウールの手袋もあって、そちらの方が見た目はかわいいのですが、便利さが優ってこればかりつけています。子育て中の日常では便利さにかなうものはないかも…
さて、今晩は子ども達が寝静まった後にサンタ業務を行います。今日慌ててラッピング用の袋を買ってきたのですが果たして入るのかしら。
それでは、また。
088 いちこ
TB - いちこ
会社員 / 大阪府 / LEE100人隊トップブロガー
43歳/夫・娘(9歳・3歳)/手づくり部・料理部・美容部/ささやかなハンドメイド、旬を感じること、美味しいものがでてくる小説、民藝、書くことが好きです。そんな「私の好き」をLEEのことが好きなひとりの読者として、ありのままの暮らしの断片と共にお伝えできれば幸いです。イエベ秋・顔タイプフレッシュ。身長152cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















