今日のお買い物

義家族へのクリスマスプレゼント選び、難易度順

  • TB プク

2022.12.24

  • 2

この記事をクリップする

こんにちは😃 義実家かからボーイズに大量にいただくクリスマスプレゼントのお返しに悩むプクです。

消え物が定番だとは思うんですが、モリモリ飲み食いしないであろう祖父母世代に消え物…悩ましい。

消え物プレゼントで用意したのは…

クリスマスフレーバーティーブック

フレーバーティー詰め合わせ

Costcoで味見してめっちゃ美味しい‼️とどハマりしているナッツ。

Costcoカシューナッツ

義妹夫婦スターウォーズグッズ

義妹の旦那様はスターウォーズファンだそうで

チーズカッティングボードセット。

単純にデザインがカッコいい〜😍と思って購入したのですがこのボードの上でカットしたら素敵な柄が傷つきそうでカッティングボードとしてはいかがなの〜?と思いつつ、デザインに負けました。

二重になっていてスライドするとチーズナイフ各種出てきます。

スターウォーズチーズカッティングボードセット

ここでフト思ったのが飛行機で来る場合持ち込み荷物に入れられないんじゃ😱?

見る角度によって立体的に見える3Dパズル

スターウォーズ3Dパズル

日本からは、浅草で購入した手拭い、とタペストリー!

Star Wars 手ぬぐいとタペストリーハンガー

義妹はディズニーランドファンなのでどのキャラ推しかわからないけれどディズニーグッズをたくさんかき集めました。

ディズニーやスターウォーズグッズってたくさんあるから手に入りやすいんですよね。

サンリオポチャッコグッズ

義妹2にはサンリオポチャッコグッズ❣️

サンリオの勢いはすごいなと思いますが、ポチャッコはすこーしだけレアキャラなのでしょうか?キティちゃんはアメリカでも見かけるけれど、ポチャッコにはほぼ出会えません。

サンリオ大阪グッズ

日本に帰国したら再復活していたので、もう見つけるたびにゲットしていました。

ポチャッコのペン

百均にも登場していて嬉しい限り😆

100均のポチャッコ

ラッピングしてしまったから全部はアップできないけれど一部だけ。

まあ細々とラッピングするものが多い〜。

大阪限定ポチャッコやカスタムスタンプなどなど、ここだけの話スターウォーズグッズよりサンリオグッズの方がお値段が張りました😅

このキャラが好き!とか集めてるってわかっているとプレゼント選びもはかどります。



モノグラムグッズ

個人的にモノグラム柄が好きです。

義家族はK始まりが3人いるのでKモノグラムを見つけるたびにゲットするようにしています。

Anthropology monogram mugs

 

私の大大大好きなアンソロポロジーのモノグラムマグ。涙の飲んで自分のイニシャルは買わずにプレゼント用だけ。 フライングタイガーのキッチンクロスを緩衝材に中にはお茶やキャラメルを詰めました。

モノグラム刺繍入りのトート、ハンドルがレザーなのが可愛い❤️

モノグラムトート

キラキラビジューキーホルダーもK文字のモノグラムを

(ラッピングしちゃったのでお写真無し💦)

難しい義父母のプレゼント選び

義父母世代ってもうある程度必要なものは揃ってるんですよね。消えモノばかりでも申し訳無いけれど、不要なものは贈りたくない…

毎度悩みます。

インテリア要素もあるハードカバーのレシピ本

レシピ本

作りおき冷凍レシピ100! 実際作らなくても写真集や絵画集としても楽しめそうな本を見つけたら買い置きしております。

多くを語らない義父…どうしよう…インテリアになりそうなパズル?

完成したらYEAHとなるノリノリなパズルです。

パズル

このシーズン売り場にすごい数のパズルが出回るんです。これは文字の形に仕上がるパズルで、息子用にも買ってみたんですが、むっずかしい〜😱  長方形パズルに慣れてるからでしょうか?端っこから攻めることができず難しいです!

もっとダンディにウイスキーバレルパズル?

ウイスキーバレルパズル

他にもブランケットやらキッチン便利グッズやら全部アップしてたら1ヶ月くらいかかりそうなんで、このくらいで…

最難関!義妹の初ボーイフレンドへのプレゼント‼️

ハイ来ました!新キャラ登場です!

アメリカでは彼氏彼女を親や家族に紹介するのは結構早いです。結婚前提とかじゃなくても家族団欒に普通に混じってる。(初めはビックリした文化の一つです)

そんな訳で、カジュアルに挨拶に来られるのかな〜くらいに思ってて、一応美味しいナッツの大入り袋を用意してました。

が、なんと今回集まる人全員分のプレゼントを持ってきてくれたそう。

前日に義母より指令が😱 プレゼントそれなりに用意した方が良いわよ!と…

オーマイ‼️😱😱名前とアメリカ育ちのアジア人くらいしか前情報ない! よく考えたらナッツとかアレルギーもわかんないのに用意した私バカバカ!

出発前日、ストームきてるし最後のショッピングに走り回る人だらけだし、まさに自分がlast minutes shopping に参戦することになるとは〜。

家の中にストックしているプレゼントをかき集め、さらに好きらしいというレストランのギフトカードを購入してきました。

ラッピングしまくった1週間。お引越しですか?な量になりました。ビッチリ詰めて段ボール3箱分…家の中からプレゼントとラッピングのストックが減ってスッキリ!

でも帰りの車は後ろの窓が見えないくらいプレゼント過積載になるんですけどね…

プク⭐︎

 

 

TB - プク

主婦、ときどき絵描き / 大阪府、アメリカ / LEE100人隊トップブロガー

44歳/夫・息子(8歳・7歳)/手づくり部・料理部/バイリンガル育児、自身の英語上達を目指し、ただ今絶賛苦戦中です。趣味は温泉とカフェや旅先でのスケッチ。籠、文房具や革製品など使い込むほど味が出るモノが大好きで、最後まで使い切る、がモットーです。丁寧な暮らしに憧れ奮闘する姿を赤裸々に綴っていきたいと思います。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる