こんにちは、はづきです。
前回のオーナメントのクリップの続きです。
もうクリスマス目前!ですが、駆け込みで書いちゃいます。
fog linen work ブラスオーナメント

fog linen work (フォグリネンワーク)のブラスオーナメント。
100人隊の皆さんの間でも人気ですよね。
fog linen work オーナメント実はこちら、2年前に購入していたのですが、クリップしそびれてしまい…笑。
今更、しかも既におしゃれな皆さんが素敵なブログをあげられているので必要ないかもしれませんが、、
良かったらお付き合いください。

私は、福岡の『くらすこと』さんのオンラインストアで購入しました。
くらすこと さんのオンラインストア、めちゃくちゃツボでして…見ているだけで幸せ♡で、あれこれ欲しいものがどんどん増えていきます。危険…
手作りならではの風合い
真鍮でひとつひとつ手作りされている為、大きさに若干の違いがあったり、歪みや塗装のムラなどもあるそう。
その不揃いなところがまた良い風合いに感じられて私は好きです。

私が購入したのはこちらの5点。

『月』

『星』
手書きっぽい形がまたたまらなく可愛い♡

スノー(a)

スノー(b)

『家』
どれもひとつ440円と手に取りやすい価格もうれしい。(前クリップのストローオーナメントの32個で1980円に比べると勿論割高ですが…こちらに関してはそんなに数は必要ないと思っているので許容範囲です)

アップでみると…真鍮らしい模様や塗装のムラ、傷もあったり。でもそれも経年変化で楽しみたいなと思っています。
2年経っているからか、既に色も変化している気がします。
飾ってみました。最終形態。

はい。前回のストローオーナメントに合わせて飾ってみました。前回よりさらに欲張りになりました。笑
いやーだって全部可愛い…

星は何となくトップに飾りたくて。笑
紐が長めなので、一巻きして少し短めにしています。




はぁ可愛い…♡
真鍮なので、ストローオーナメントと違ってひとつひとつが割と重い為、吊るすタイプのツリーの場合は要注意かな。

我が家はこれだけつけて、画鋲ひとつに紐をかけているだけですが、今のところは落ちたりはしていません。
ただ欲張りすぎているので、実際はもう少し減らしました。笑
くらすこと さんのオンラインストアを見ると、こちら猫ちゃんやツリーの形のもあるんですね!(2年前もあったのかな…)
12月22日現在は在庫なしなのですが、再入荷したら来年用に購入しておこうかなと思っています。
TB - はづき
主婦・パート / 埼玉県 / LEE100人隊トップブロガー
41歳/夫・息子(12歳・9歳・6歳)/手づくり部・料理部・美容部/ 3人の男の子の母として、子育て奮闘中です。慌ただしい日々の中で、ファッションや写真を撮ること、子どもたちのおやつを手作りすることなど、好きなことを楽しんで、小さな幸せを感じています。ファッションもコスメも暮らしの雑貨も大好き♡可愛いモノが大好きです♡皆さんとおしゃれなモノコトをたくさん共有していきたいと思っています。身長160cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















