さりいです。
少し前のお買い物になりますが、ノー・レーズン・サンドイッチを買いました。
レーズンが好きな人も、苦手な人も
毎日一緒に食卓を囲んでいても、家族の好みはそれぞれ。私はレーズンが好きなのですが、娘はレーズンが大の苦手。レーズンパンはもちろんダメ、レーズンが入ったチーズケーキは真ん中しか食べられないし、グラノーラはスプーンで黒い粒々をよけないと嫌。もちろん、レーズンを食べられないと困るということはないけれど、避けて通るのは結構面倒なようです。
ノー・レーズン・サンドイッチは、フードエッセイストの平野紗季子さんの「レーズンは嫌いだけれどレーズンサンドを食べてみたい」という願いから生まれたスイーツ。
定番のレーズンサンドと、季節によって変わるフルーツのサンドが3つずつ入っています。
冬のフレーバー「イチジク」
季節のフルーツは、赤ワインで煮込んだイチジク。キャラメル風味のバタークリームと一緒に、シナモンの香るサブレにサンドされています。冬の寒い日に飲むホットワインを連想するようなスパイシーな風味のバターサンドです。
温かい紅茶と一緒にいただきました。
ドライフルーツの甘みと酸味、こっくりとしたバタークリームが贅沢なスイーツ。レーズン好きな人も、苦手な人も楽しめるスイーツは、レーズン好きには二度おいしい欲張りなスイーツでした。
さりい
会社員(システムエンジニア) / 兵庫県 /
43歳/夫・娘(10歳)/手づくり部・美容部/2014年からLEE100人隊の活動をスタートし、今年で10年目。家族3人とチワワ1匹で暮らしています。仕事は在宅ワークが中心。家族と自分の健康を第一に、毎日を気持ちよく過ごせることを大切にしています。ソーイングと編み物が趣味で、服や暮らしまわりの小ものを手づくりして楽しんでいます。身長161cm。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
さりい