もう12月も半ば。
まだシュトーレンを食べていない!と妙な危機感が。笑
やっぱりシュトーレンをちびちび食べる今の時期ならではのお楽しみ、しっかり味わわねば、でも子どもたちはあんまり食べないし、小さめサイズがいいな。。と思っていたところ、ちょうどよいサイズのものと出会いました。
hotel de suzuki クリスマスシュトーレン
▲お皿の直径が約19センチなので、シュトーレンの中では小ぶりの方なのでは。。と思います。
ワインとラムにしっかり漬け込んだレーズン、オレンジピール、レモンピール、さらにクルミとアーモンドがたっぷり入っています。
薄くスライスしても、しっかりした食べ応えがあるのがシュトーレンの嬉しいところですよね。
いただいた説明書きによると、4週間前の日曜日から少しずつ食べ始めて、クリスマスイブの前日に最後の一切れを食べてクリスマスをお祝いするものなんだとか。
大人はアドベントカレンダー代わりに。
この時期、子どもたちが毎朝楽しみにしているアドベントカレンダー。
クリスマスまでのカウントはもちろん、朝からお菓子を食べてもOKという特別感がなにより嬉しいようで。
美味しいシュトーレンをお迎えできたので、わたしもアドベントカレンダーみたいに楽しもうと思っています。
TB - ちひろ
40歳/夫・息子(9歳・6歳)/手づくり部・料理部・美容部/身長約155センチ、きれいめカジュアルなファッションが特に好きです。料理も好きで、毎日のごはんやおやつの時間が楽しくなるようLEEレシピをよくチェックしています。子育てに追われつつも、家族が毎日心地よく暮らせるよう、よりよい暮らしを目指していきたいです。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
TB ちひろ