【沖縄】大人気なRawスイーツ専門店カフェ@Cafe Abondance 001icoco
-

TB icoco
2022.12.17 更新日:2024.07.31
- 6

こちらRawスイーツ専門店カフェCafe AbondanceはRawスイーツを中心にグルテンフリーの焼き菓子、ベジプレート(週末のみ)、Rawチーズ&パンプレート(平日のみ)、ドリンクと拘りあるちょっと面白くて可愛いメニューが沢山あるお気に入りのお店です。
Abondanceさま、撮影・掲載ご承諾頂きありがとうございました!
店内の様子

コンパクトな空間の中、フランスアンティークと異国情緒溢れる雑貨が所せましと可愛く収まっています。
おすすめを聞いて注文しよう!

大きいカウンターにさつまいもとキウイが置かれていました。この熊本産のさつまいもが美味しいという事で注文は即決です。

作業中に一枚パチリ。作業場さえ絵になるってこういう事。
提供される食器もアンティーク

使う食器も拘りを感じます。繊細で割れてしまったらもう手に入らないかもしれない、そんなアンティークカップで飲むお店のコーヒーってなんて贅沢!と思うの私だけでしょうか?私自身もアンティーク食器が大好きで集めていましたが、飾るよりも日常的にどんどん使いたいタイプのため今までいくつ割ってしまったやら。。
壁の装飾も気になります。右のお皿(?)は確か髭剃り用の受け皿だったような?
限定メニューRawさつまいもモンブランケーキを食す

注文したのはこちら。さつまいもはいったん蒸し濾してから滑らかなクリーム状にしているそう。そのほかは全てRaw仕様です。

真ん中からカパッと失礼します。断面図は下からアーモンドパルプの生地、Rawバニラ、ほぼRawさつまいもクリームです。お味はもうなんていうかおいひぃいー!(美味しい)しかない。店内で「先生、天才!天才!」と叫びました。実はこちらのオーナー(Iro cakesさん)は私のRawスイーツの先生なのです。「このアーモンド生地、以前教えていたものより進化しているのよ、ふふふ」と微笑み。「な、ななにー?!」と私はまた学習意欲がむくむくと沸き上がりました。

以前は先生のご自宅で習っていましたが、今は去年の夏にオープンしたお店の中で教えているそうです。このモンブランを習いたいなぁ。
持ち帰りメニューも豊富

伺った時間が少し遅かったのでレジ前にあったのはRawグラノーラのみでしたが、ピーク時はグルテンフリーの焼き菓子も豊富にありこちらも大人気です。
お店の場所は

沖縄市にあるお店が連なる中央パークアベニュー内にあります。近くにはこれまた観光地として有名なタコス屋「チャーリー多幸寿」さん。行けば直ぐにわかると思います。

中央パークアベニューは一方通行です。通る際はお気をつけて。写真奥の交差点は最近、Ellegardenさんの新曲「Strawberry Margarita」MVの撮影場所です。普段、交差点で興奮することってないんですがここは通るとファンとしてテンションが上がってしまいます。
001 icoco
TB - icoco
会社員 / 沖縄県 / LEE100人隊トップブロガー
46歳/夫・娘(18歳・9歳)・息子(11歳)/手づくり部・料理部・美容部/雑誌・Web「LEE」、そして100人隊が大好きです。小窓の住人として、書くこと・伝えることに夢中になっていたら、あっという間に5年目。これからも、LEEが大切にしているものを大切にして、ゆるりと日常を楽しみながら書き綴っていきたいと思います。衣食住はシンプルなカラーの中に時々はっきりとした色を取り入れるのが好き。北欧やビンテージの雑貨・家具・沖縄のものもお気に入り。服はきれいめカジュアルが多め。肩幅広め・中肉中背で、骨格ナチュラル。イエベ秋の濃いくすみ色が合うらしく、ブルべ冬にも少し寄っている(らしい)身長162cm。
この記事へのコメント( 6 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















TB icoco