こんにちは!
週末は、家族でプロバスケットボールの試合を観戦しました!
(昔、アメリカに留学した際、バスケットボールの試合を観戦して以来です。笑)
八村塁選手は、富山出身!
バスケといえば!
現在NBAで活躍する八村塁選手は、富山県出身!富山の誇りです!
そんなわけで、今富山はバスケが熱い?!
会場も熱気に包まれていました。

富山のチームは、『富山グラウジーズ』といいます。
バスケットボールの試合を初めて観戦する娘も、夢中になり、とっても楽しそうでした。
みんなが手に持って応援しているグッズが欲しくて欲しくて…
ハーフタイムの間に探しにいきましたよ。笑

これこれ。ハリセン。
めちゃくちゃ良い音がします!
このハリセンで、最後まで沢山応援しました♪
ダンスもちょこちょこ観られるので、子供も飽きない!
富山グラウジーズのマスコットキャラクター『グラッキー』もダンスしていました。
可愛い…‼︎

接戦を繰り広げ、残念ながら負けてしまいましたが、とても良い試合で楽しめました!
ちなみに、息子はお昼寝時間にちょうどあたり、ほぼ寝ていました…

ハリセンは気に入った模様。
グラッキーに遭遇
ちなみに、ハーフタイムに探検をしていた時、グラッキーに会えました♪

ラッキー♪娘、大喜びでした。
子供に優しい会場
会場の至る所に子供も楽しめる工夫がされていました。
子供の大好きなガチャガチャ(もちろん、グラウジーズにちなんだもの)が沢山置かれていたり、
シュートチャレンジやくじブースがあったり。
キッズスペースでは、生後10ヶ月以上〜4歳以下の子供を預けられるそうです。遊び道具、おむつ替え、お昼寝スペースもあるとのことでビックリ!!
ファミリーで楽しめるスポーツ観戦は、ありがたいなと思いました。
また是非、観戦に行きたいと思います!

まいち
フリーランス / 富山県 /
41歳/夫・娘(9歳)・息子(4歳・1歳)/手づくり部・料理部・美容部/カフェ、ドラマ、読書、1人の時間も友達とのおしゃべりも大好き。3人の子どもたちと毎日ドタバタですが、その中でも好きな物に触れたり、好きなコトをして、日々の生活を楽しく過ごしたいなと思っています。ラストイヤーもよろしくお願いします!身長165cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















