そろそろ年末。
クリスマスのツリーやら飾りも出して気分をアップさせたのは良いものの、いろいろ出して飾るとほこりやお掃除も気になるところ。
先日LEEとインテリアスタイリストの石井佳苗さんのコラボインスタライブを見ていたところ、同じように「棚の上やインテリアグッズのホコリ取りはどうしてますか?」という質問が。
そこで石井佳苗さんが紹介していたのがこちら。
オーストリッチのダスター
石井さんのお部屋から配信していたその日のLIVE。そういう時はダチョウの羽がいいよ!と言って家の奥から持ってきてくださったのがこのオーストリッチ羽はたき。
正確には、「ドイツ製のものがおすすめ」と仰っていたので違うブランドのものを推されていたと思うのですが、お掃除グッズだというのになんだかおしゃれでファッショナブルなこのグッズに感銘を受けて早速探してみたところ、ドイツ製ではありませんがDultonという会社のものを発見。
しかし、お掃除グッズなら100円ショップでも揃うし、そこにお金をかけなくてもいいのかも…と一度は画面を閉じましたが、石井佳苗さんのあまりにもおしゃれなお部屋に完全にマッチしていたあのお掃除グッズが頭から離れず、その日の夢にまで出てくる始末。
使いやすい
これはもう試してみるしかない、と家に迎えてみたところ、まず、軽い!私は小さい方の40㎝のものにしましたが、とっても軽いです。
そして、無臭です!
こういう羽ダスターは「しばらくにおいがすごい」という話もちらほら聞いていたので、本物を使っている以上しょうがないのかなと覚悟していましたが、これは全くの無臭でした。
以前モロッコで買った革製品で同じように独特のにおい問題に直面した経験があるので個人的にかなり気になるポイントでしたが、このダスターは最初から無臭ですごくよかったです。
ふわふわ〜、といろいろな物の上を触るか触らないかぐらいのところで、どちらかというと風で払うような感じでお掃除するのがポイント、とのことでした。
LEE(通常版)と比べるとサイズはこのぐらいです。
インテリアになじむ
写真の通り、紐がついているのでかけておいてもOK。
このデザインなら戸棚の取手やちょっとしたところにかけておいても、悪目立ちせず馴染みます。
お掃除グッズが目に見えるところにあると、近くを通る度に「あ、そうだそうだ」となって日々の小まめなお掃除に一役買ってくれそうですし、お気に入りのお掃除グッズがあると、クリスマス飾りや年末の大掃除も少しだけ楽しくなりそうです。
★DULTONのダスターはこちら。60㎝のものもありました。
DULTONフェザーダスター40cm066 - cana
会社員 / 東京都 / LEE100人隊
37歳/夫/手づくり部・料理部・美容部/お料理やインテリアが好きです。素敵なお部屋や空間を見ると目が輝きます。本業ではないもののインテリアコーディネーター資格もあるので、今後何か活かせたらいいなと思っています。パリを始めとした海外旅行や、フランスの雑貨、映画も好きです。最近はあらゆる面での韓国ブームが到来中。暮らしの中に楽しみを見つけて、ご機嫌な日々を送っていきたいと思っています。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。