さりいです。
ADAWAS(アダワズ)のニットを買いました。
白シャツ多めで着る「黒」
LEE12月号のファッションページ「可愛い黒」で、スタイリスト福田麻琴さんが黒のショート丈ニットから白シャツの裾を覗かせたコーディネートを提案されていました。
強さのある黒ニットで、可愛い短め丈というバランスが新鮮で、トライしてみたいと思っていたコーディネート。そのコーディネートをイメージして、今年は黒のショート丈ニットを買い足そうと決めていました。
ADAWAS(アダワズ)のニットは、ユニークな形。ドルマンスリーブの袖から身頃がひとつながりになっています。
カシミヤの滑らかな肌触りが心地よく、軽くてあたたかいニットです。
シャツと重ね着であたたかく
白シャツと重ねたコーディネート。小物も黒でまとめました。
KNIT:ADAWAS、SHIRT:yori、PANTS:UNIQLO、BAG:VASIC
ニットは袖がゆったりしているので、ワイドなシャツと重ねてももたつかず、中に着る服を選ばずにコーディネートすることができます。
この秋冬はモノトーンの服を着ることが多いのですが、気分を変えたいときにきれい色を着ることもあります。TICCAのシャツワンピースは1枚だと色の印象が強くて、仕事には着て行きにくかったのですが、黒のニットを重ねるとシーンを選ばず着やすくなる気がします。
KNIT:ADAWAS、SHIRT:TICCA、BAG:Aeta
何よりうれしいのは、ニットを1枚買い足したことで手持ちのシャツやブラウスが新鮮にみえること!
クローゼットが活性化するショート丈ニット。この冬、買ってよかったと思う一着です。
さりい
会社員(システムエンジニア) / 兵庫県 /
43歳/夫・娘(10歳)/手づくり部・美容部/2014年からLEE100人隊の活動をスタートし、今年で10年目。家族3人とチワワ1匹で暮らしています。仕事は在宅ワークが中心。家族と自分の健康を第一に、毎日を気持ちよく過ごせることを大切にしています。ソーイングと編み物が趣味で、服や暮らしまわりの小ものを手づくりして楽しんでいます。身長161cm。
この記事へのコメント( 4 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
さりい