おでかけ部

YUKI部活動報告“SOUNDS OF TWENTY” 2022 

  • TB なおっち

2022.12.14

  • 4

この記事をクリップする

今もまだ目を閉じればあの日の場面がまぶたに浮かび、心も体も踊りだしてしまう夢心地の中ですが、4年ぶりにYUKIちゃんのライブに参加できた喜びをお届けします!

ご一緒したのは100人隊同期でOGのシオちゃん。4年前のツアーもご一緒しているYUKIラバー♡

まずは渋谷スクランブルスクエアで待ち合わせ。コロナもあって3年前のパーティ以来の再会。14階のカフェで近況報告を。

神楽坂茶寮

Saryoパフェ

シオちゃんはSaryoパフェと日本茶のセット。抹茶好きにはたまらない♡ わたしはモンブランと抹茶アイスのセットを、和紅茶と一緒に。

美しいパフェ♡何層にもなっていて美味しいよー♡とシオちゃん。

シオちゃんは4歳の女の子と1歳の男の子のママ。すっかり大きくなった子供たちの写真を見せてもらってわたしはデレデレ♡

美人で可愛くてちょっと天然なかわいいシオちゃん。洋服やコスメコーナーをぶらりして、相変わらずな美貌のヒントをたくさんもらいました♡

YUKI concert tour “SOUNDS OF TWENTY” 2022 ファイナル@日本武道館

胸の高鳴りを抑えられないわたしたちは日本武道館に!やっと!やっとYUKIちゃんに会える♡

欲しかったグッズは軒並み売り切れだったけど、わたしはFC限定のグッズ付きチケットを購入していたのでそれらを引き換えて◎これが!なんとなんと!直筆のサイン入りカードが付いていて!!!(後ほどご紹介しますね)

日本武道館は子供たちの剣道の大会で10回以上は来ている会場ですが、ライブでははじめて。わくわく。今回はアリーナの前から17列目という神席で参戦です!!

今回のツアーはソロデビュー20周年の記念のお祭り。JUDY AND MARYの解散から1人立ち上がった彼女の20年をわたしはずっと追いかけています。JUDY AND MARYは高校生の頃がリアルタイムでポップな楽曲ばかりと思いきや切ないバラードもステキでギャップから好きになりました。やっと!ライブに行こう!と故郷、長野県から初めて参加したライブはなんとJUDY AND MARY解散ライブ最終日(この会場にnattiちゃんもいたんだって!びっくり!!)。あの日のことも忘れないけれど、ほどなくソロとして動き出した彼女をずっとずーっと追いかけて、わたしの暮らしの中にはいつも彼女のメロディが在ります。

ステージに現れたYUKIはギターを弾きながらソロデビュー当時の楽曲からスタート!!神席のわたしたちは大型ビジョンを見る必要もないくらいの距離!

最新のEP曲の「My Vison」はJ&M時代を彷彿とさせるかなりロックな曲なのですが歌詞を辿るとざっくり「老眼がツラいよ」という内容笑。いつまでも若々しくて奇跡の50歳のYUKIだけど、わたしたち一緒に歳を取ってきたんだわと思わせてくれます。

合間のMCでは「はじめてのライブの時は、まだ曲が10曲とかしかなくて、どうやって組み立てようか悩んだけれど、この20年、10枚のアルバムを出すことができて、今回は名曲揃いの中からどれを演奏しようかっていう悩み♡どれも名曲なの♡」と。

「20th century boys」「きらめきストリングス」「こもれびボーンズ」のバンド&オケ&スカの皆さんもみんな笑顔。とにかく楽しそう!!

“SOUNDS OF TWENTY” 2022 セットリスト

  1. Good Times
  2. the end of shite
  3. My Vision
  4. 鳴いてる怪獣
  5. JOY
  6. 長い夢
  7. プリズム
  8. COSMIC BOX
  9. 星屑サンセット
  10. メランコリニスタ
  11. 誰でもロンリー
  12. プレイボール
  13. トロイメライ
  14. 世界はただ、輝いて
  15. マイ・プライヴェート・アイダホ
  16. ひみつ
  17. Baby, it’s you
  18. Oh!ベンガル・ガール
  19. 恋愛模様
  20. レディ・エレクトリック
  21. ハミングバード
  22. ポストに声を投げ入れて
  23. 坂道のメロディ
  24. ランデヴー
  25. WAGON
  26. フラッグを立てろ
  27. 鳴り響く限り

1曲ずつレビューしたいところですが、最新EPの曲「oh!ベンガルガール」ではYUKIがピアノの弾き語りを♡グランドピアノには猫ちゃんのもふもふの羽毛と尻尾もついて、猫のカップルのラブストーリーのからのかわいい1曲。

暗転中の「Hello」の特別MVは20年を辿る内容。生のストリングス&ホーンの演奏も素晴らしくて、1曲1曲が自分の20年と重なって涙腺崩壊、、、

終盤は「YUKIのWAGONに乗ってく??」とコールの後に会場はひとつになってドライブ!それぞれのスピードでどこまでも行こう♬と踊って踊って。

他にもこんなにも時間の流れが速く感じたのは初めてなくらい、あっという間でYUKIの音楽に酔い痺れて何度となく涙しながら、、、最高のデトックスに。



「20年間、私は総じて健康でした。愛とユーモアと思いやりと健康が大事です」

YUKIはポジティブの塊。決して楽しいことばかりでなく言葉にすることが苦しくなるような辛い経験もしているのに「この20年、総じてYUKIは健康でした!」と言い切る強さ。「毎日毎日現実を頑張ってるんだよね。わかるよ。」とわたしたちに寄り添い、「楽しい時もそうでない時もそばにいてくれてありがとう」と。いやいやそれはわたしたちがYUKIの音楽で癒され奮い立った事数知れずの20年でしたよ。歌詞の端々に現れる生きていく覚悟を持った真っ直ぐなメッセージに何度も何度も助けられてきました。そしてこれからもずっと!!

私はブラック、シオちゃんはホワイトベースのワントーンコーデの一日でした。

降り注いだ瞬くキラキラのテープを握りしめて、ありがとうYUKIちゃん!!終始お喋りも止まらず、外は寒いはずなのにホクホクな私たちは家路についたのでした。

FC限定のスペシャルお土産♡

ビニールバッグ、Tシャツ、アクスタ、サイン入りフォトカード!!

キラキラの銀テ♡ こちらは複数ゲットできたのでLEE100 YUKI部のみんなにも贈ります♡

こちらが!!!直筆の!!!サイン!!!!!

まだまだ夢の中、、、。興奮のままYUKI愛を叫ばせていただきました♡

YUKIは12/23のミュージックステーションスーパーLIVEも参加決定!!要チェックや◎

YUKI部 活動報告会

 

TB - なおっち

派遣 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー

45歳/夫・娘(19歳・16歳・14歳)・黒ラブ・ハチワレ猫/料理部・美容部/長野県出身。結婚20年の夫と娘たち、やんちゃなワンコと甘え上手な元地域猫と暮らしています。LEEと100人隊のみんなから暮らしのヒントとトキメキをもらって8年。映えない料理とガーデニング、カジュアルな服が好き。目指すはユーモアと思いやりのある大人、ブルベ・ウィンター、ストレートよりのナチュラル、身長158cm。

この記事へのコメント( 4 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる