今日のお買い物

【@home LEE】3年目のご挨拶とムートンラグと

  • みこ

2022.12.15

  • 18

この記事をクリップする

こんにちは。029みこです。

ちょっと出遅れ気味ですが私も3年目のご挨拶を。

新隊員さん、はじめまして。引き続きの隊員さんもTBさんも改めまして。途中息切れもしたけど、無事3年目を迎えることができました。みこと申します。

みなさま、今年度もどうぞよろしくお願いします!

最近のお買い物。ムートンラグを購入しました。

ムートンラグ ラグ 本革 天然高級ムートン 贅沢 羊毛皮 北欧 高品質 高密度 ふわふわ あったか オールシーズン おしゃれ インテリア 60×90cm おすすめ キャンプ ピースラグ ラグマット カーペット Luxe 生活雑貨 中古マンション インテリア おしゃれな かわいい 部屋 リビング 集英社雑誌lee100人隊(リー ウェブ雑誌 100人隊)読者ブログ 029 みこ

ソファーは端っこに座るタイプです。毛が若干寝ちゃってますね…すみません汗

友人のお家でムートンラグを見てからいつかお迎えしたいなと、こちらは楽天でポチポチしていた時に見つけたもの。もちろんそのままソファにおいても可愛いのですが…

ムートンラグ 本革 天然高級ムートン 贅沢 羊毛皮 北欧 高品質 高密度 ふわふわ あったか オールシーズン おしゃれ インテリア 60×90cm おすすめ キャンプ ピースラグ ラグマット カーペット Luxe 生活雑貨 中古マンション インテリア クッションカバー アクタス おしゃれな かわいい 部屋 リビング 集英社雑誌lee100人隊(リー ウェブ雑誌 100人隊)読者ブログ 029 みこ

今年は一段と寒くないですか…?長時間座っているとじんわりお尻から冷えてくるのでチェアに引っ掛けて使っています。座っていても程よく暖かい。いつもの空間もぐっとムーディーになります。

ムートンラグ 本革 天然高級ムートン 贅沢 羊毛皮 北欧 高品質 高密度 ふわふわ あったか オールシーズン おしゃれ インテリア 60×90cm おすすめ キャンプ ピースラグ ラグマット カーペット Luxe 生活雑貨 中古マンション インテリア ソファー ラグ おしゃれな かわいい 部屋 リビング 集英社雑誌lee100人隊(リー ウェブ雑誌 100人隊)読者ブログ 029 みこ

実はムートンは吸湿性もあるので、梅雨の時期でもサラッと快適なのです。季節問わず長く使っていきたいと思います。

▼新コンテンツ@homeLEEでは100人隊の暮らしをご紹介しています!こちらもぜひ!

@homeLEE 私らしく建てる、心地よく暮らす

改めての自己紹介

■やっぱりお家を整えることが好きです

Zara Home ザラホーム クッションカバー フランネルソファ シエスタ LEE100 みこ

改めてやっぱりお家を整えることが好きです。暖かい光がお気に入りの家具たちに影を落とすとき、ソファでくつろぎながら本を読んでいる時。お気に入りが増えるごとに居心地の良い空間に変わっていくのが楽しくて、現在進行形でゆっくりゆっくりお気に入りを揃えています。

今は、もう一枚ラグが欲しいなと物色中です。任期中にお気に入りと巡り会えますように!

■100人隊になって興味が湧いたこと

うぐいすと穀雨 おやつ 癒し コーヒー ドリッパー リビング

この日はうぐいすと穀雨さんのお菓子と久々にコーヒーを入れて。

お家が整ってくると、毎日使うものに興味が湧くもの。器を見たり、その器に乗せるお料理やおやつに興味が湧いたり。まだまだ勉強中ですが、みなさんのクリップを見ながらレベルアップしたいなと思います。購入品はクリップしますね!

■柑橘系(特にみかん)が好物です。

みかん 紅まどんな LEE100 みこ

3度のメシよりみかんが大好きなのです。酸味と甘味のバランスが最高に好き♡冬の時期になるとソワソワワクワク。その時期のみかんを箱買いして楽しんでいます。この時期は手が黄色くなる人の一人です。周りにそんな人を見かけたらあたたかく見守ってあげてください。みかん好きに悪い人はいない、はず(笑)

今の季節は紅まどんながおすすめですが、甘平も味わって欲しいな。

【甘平】みかんの美味しい季節がやってきた!

■「アンジュルム」のオタ活も。

アンジュルム 武道館 LEE100人隊 みこ

ハロー!プロジェクト内の「アンジュルム」という女性アーティストにハマっています。ASAYANでモーニング娘。にハマり、少し離れていたのですが、再熱!コンサートから始まり先日はファンクラブの集いに行ってまいりました。

アンジュルム 武道館 LEE100人隊 みこ

武道館ライブに行ったときの写真。ニヤニヤが止まらない。

「アンジュルム」は2009年に結成された「スマイレージ」の後進のグループ。蒼井優さんや菊池亜希子さんもファンを公言しているグループです。

ステージの上のキレッキレなダンスと歌唱スキルが半端ない(全部生歌です)ところと、トークは普通の女子のワチャワチャ感のギャップ。「宇宙」や「地球」といった壮大なスケールのフレーズが混在する歌をマジメに歌いあげたり…本当に目が離せないグループです。

女性目線の歌詞も共感が持てる点も多くて、今後も箱推しで応援していきたいと思います。お仲間募集中です。

3年目はもっと私らしく。

テンポドロップ 松ぼっくり LEE100

実は私、20代・30代は「仕事バカ」というくらいお仕事に全力投球で走り抜けてきました。それこそプライベートを犠牲にして、な勢いでした。

40代を目前にしてふと立ち止まってみると、周りは家族を持ち、お子さんが生まれ…若い頃みたいに気軽に会える機会も減り…なんだか一人取り残されてしまった気分になってしまったんです。そして仕事の肩書がない私って…何者?と愕然としました。

 

そんなモヤモヤを抱えたまま勢いで100人隊に応募。今思えば仕事ではない自分の居場所探しだったのかも。

運よく100人隊に入隊できて丸2年。日々ブログを書くことや好きなものを好きといえる環境、書いたことに共感をもらえたり共感したり…私にとって100人隊は居心地よいサードプレイスになりつつあります。

アイビー LEE100 みこ

肩書も立場も関係なく、一人のヒトとして認めてもらえていると実感できる場所。みんなの好きのお裾分けをもらいながら、自分の好きをアップデートできる場所。そしてリアルにも触れ合える場所。

大人になるとその場所を見つけることすら大変だから、貴重な場所にいれることに本当に本当に感謝です。

LEE最新号 花のカレンダー

なんてまじめなことを書いてしまいましたが、たまには振り返りもいいよねと、3年目のご挨拶にかえさせていただきます!

ラストイヤーは1.2年目には積極的にできなかったリアルな交流も楽しみたい。029(おにく)部もやりたいし…と、思うと時間が足りない!バタバタなところも私らしいかなと思いつつ、悔いなく完走できるよう頑張ります。

今年もよろしくお願いします!

 

 

 

029 みこ

みこ

会社員 / 埼玉県 /

41歳/料理部・美容部/インテリア・雑貨・おやつ好き。苦手だったお料理も挑戦するようになり、暮らしを楽しむことを100人隊から日々教わっています。「丁寧に楽しく」に憧れるものの、なかなそうも行かない平凡な毎日ですが、今年はラストイヤー。心が動くものやわくわくするものを背伸びせずお伝えできればと思っています。隊員NOにちなんで【029(おにく)のみこ】としても活動キロクも。身長168cm。

この記事へのコメント( 18 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる