こんにちは(^ν^) クリスマス絵本やカード大好きプクです。
海外の絵本って文字が読めないからかインテリアとして可愛く感じます。
(日本の絵本も大好きです!置いてるとつい読んじゃうけど)
アメリカ人のお家やカフェを見ていると、ハードカバー本は無造作に積んでおいてインテリアの一部とするのが上手!
むしろ読むためじゃなくてインテリアとして買ってるよね?な本がたくさん見受けられます。
と、言うわけで、プクも文字が多すぎて読まないけど絵が好きな本などは絵画のように立てかけて飾っております。
絵本もインテリアの一部に
我が家には魅せる本棚がないので階段に😅
おトイレにはこちら。
前に立ってるうさぎサンタは100均です😎
おすすめのクリスマス絵本達
絵本の内容は英文字多めでちょっと読む根性がないのですが、とにかく全ページ美しい!
裏表紙もウットリデザインだったので手に取った絵本です。
日中の絵はマリメッコのデザイナーさんが描いた絵だったようで素敵なはずだ、と納得。
現在2冊所有。日本へのお土産用にも買いました😅(めっちゃ気に入ったんです) そしたら、日本の本屋さんにも今年並んでいてびっくら…日本語だったら読めたのに😭
こちらはクリスマス時期のアクティビティブック。表紙はアドベントカレンダーになってまして、
中は毎日一つ、アクティビティやクラフトレシピ、クリスマスソングなどが載っています。
こちらはクリスマスの有名なThe twelve days of Christmas という歌の歌詞がそのまま絵本になったもの。
内容は意味不明だけど早口言葉的な感じなんでしょうか? これも絵に惹かれて求めた本ですが最近になって、あ!あの有名な曲か!と気づいた絵本です。
手に取りやすい価格帯のLittle golden booksはコンパクトながらハードカバーでお土産にもオススメなシリーズ。
クリスマスやイースターなどその時期にちなんだ本が書店に並びます。
嵩張るツリーがなくてもクリスマス気分を上げれるクリスマス絵本はおすすめです。
プク⭐︎
TB - プク
主婦、ときどき絵描き / 大阪府、アメリカ / LEE100人隊トップブロガー
45歳/夫・息子(10歳・8歳)/手づくり部・料理部/バイリンガル育児、自身の英語上達を目指し、ただ今絶賛苦戦中です。趣味は温泉とカフェや旅先でのスケッチ。籠、文房具や革製品など使い込むほど味が出るモノが大好きで、最後まで使い切る、がモットーです。丁寧な暮らしに憧れ奮闘する姿を赤裸々に綴っていきたいと思います。
この記事へのコメント( 4 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
TB プク