暮らし発見

3年間の感謝と卒業のご挨拶♡

  • kyon

2022.12.05

  • 70

この記事をクリップする

こんにちは、093 kyonです♡

この冒頭でもう3年も100人隊としてブログを書かせていただきました。

ついにラストクリップ。

昨年のこの時期、先輩方のラストクリップを読んで胸がジーンとしたのをいまだに覚えています。あれからあっという間の1年。

マラソンを完走した達成感と、でもまだ走り足りないような、なんとも寂しい気持ちが入り混じっている今。もちろんこの素敵な場所を去るのを惜しいという気持ちもあります。

100人隊の絆に感謝♡

ちらっ。目が見えて少しホラー笑

入隊した3年前。

それはそれは場違いなところに入ってきてしまった!と思い、1年も続けられない焦りが出ていました。みなさんオシャレで、暮らしのプロで、私とは住んでいる世界がまるで違う。キラキラしたみなさんの暮らしをみて「恥ずかしい」とさえ思っていました。

でもLEE100人隊というコミニュティ。やっぱり集まるべく集まったんだなと思えるような気の合う、センスの合うメンバーとの巡り合い。

ブログやSNSを通してやりとりすると会ったこともないのに会った事あるような、昔からよく知っているような、なんだか不思議で初めての感覚でした。

悩みを相談したり、アドバイスをもらったり、他愛のないことで笑い合ったり…年齢や住んでいる場所や家族構成もバラバラなのになぜが落ち着く存在。そんな存在に助けられた3年間でした♡

私には全国、いや、国を越えてまで知り合いがいる!頼れる人がいる!そう思えるのはなんとも言えない心強いものがありました。

私にとって人生の中でも特別な時間だったこの3年間。

コロナ、2人目の妊娠出産、娘の入院。

そのすべてにおいて支えとなっていたLEE。

忘れもしない娘が入院したクリップへの温かいコメント。

だれにも会えない、辛くて話せないときの気持ちの安定剤としてLEEブログが拠り所となっていた私。今思い出しても涙がでてくる…それくらい支えとなってくれていた存在でした。

迷いもあった3年間

入隊して間も無く、人に文章で伝えるということがこれほどにも難しいものかと思い知り、早々に挫折しそうになりました。書くことが得意ではなく文才もない私のブログなんて、誰が読んでくれるんやろ?需要ないんじゃないか…と一時は続けるか悩んだ時期もありました。でもLINEニュースやLEE Webランキングに私の記事が上がっているときは、それを糧に頑張ることができたのです。マイペースで本数も一定数でしたが、皆様のおかげでこうして無事卒業を迎えることができました。読んでくださった皆様ありがとうございました。

またタイアップやPR記事のお声をかけて頂いたおかげで、平々凡々なただの主婦が全国区の雑誌や公式webに載るだなんて、後にも先にもこの時だけだと思います。貴重な経験をありがとうございます♡

100人隊から教わったこと

それは行動力と楽しみ方。

私はやる!と決めてからは早いのに、それまでがなかなか決められない。

とりあえずやってみよう!その意思が弱い。でもLEE100人隊メンバーはフットワークの軽さが抜群。卒業した先輩や同期の中にも自分の夢を実現させている方々が何人もいらっしゃいます。

昔からハンドメイドアクセサリーをぼんやりとやりたいなー。とそう思って終わっていた私も少しずつ準備を進められているのは100人隊のおかげ♡迷ったら背中を押してくれる仲間がそこにはいてくれるのです。

そして100人隊のみんながキラキラしているのは自分の楽しみ方を知っているから。

都会じゃないから、オシャレなお店がないから。そんな理由で諦めていた私ですが、100人隊のみんなは自分で楽しむということを知っている人たちばかり。

新しい服を買わなくても手持ちの服や長年の愛用品でオシャレを楽しんだり、お店にいかなくても自分でとびきり美味しそうなお菓子や料理を作っちゃったり。とにかく暮らし上手。全然背伸びなんかしていない、リアルに楽しむことを知っているんです。先日スワッグのワークショップへ参加しました。これも入隊前の私なら参加できなかったはず…

目の前にある楽しい事に自分から飛び込むことを教えてもらった気がします♡

そんな素敵なメンバーたちと一緒にブログでやりとりできた3年間はかけがえのない宝物です♪



最後に

読者の皆様、私の拙い文章を読んでくださってありがとうございました。下手くそな文章で、素敵な情報も少なかったかと思いますが3年間読んでくださった皆様がいたから最後まで頑張り抜くことができました。ありがとうございます♡

編集部の方々、私をLEE100人隊という素敵な場所に迎え入れて下さりありがとうございます♡いつも素敵な雑誌を作り上げるまでにものすごい情報と時間と大勢の方々が関わっていること、100人隊になるまで知りませんでした。こうやって作られているという裏側を知る特別な機会を与えてくださったことを感謝しています。少しでもLEEに携われて幸せでした。これからも一読者として拝読させていただきます。

そしてLEE100人隊の皆様、こんな秀逸な皆様と3年間も時間を共にできて幸せでした♡最初は少し背伸びしていたのですが、肩を並べるだなんてとんでもない、憧れでスーパーウーマン揃いの100人隊にいたことは私の誇り♡いつも素敵な刺激を、日々に彩りを添えて下さってありがとうございました。

まとまらず長々と書いてしまいましたが、本当に3年間ありがとうございました♡またいつかどこかでお会いできますように♡

093 kyon

kyon

35歳/夫・息子(5歳)・娘(1歳)/手づくり部・料理部・美容部/3年目になりました。子育てに追われながらの毎日ですが大好きな家族と過ごす時間を大切に、丁寧な暮らしを心掛けていきたいです。ちょこっとよいコト、よいモノを皆さんとシェアできたらうれしいです。100人隊のご縁を大切に活動していくLast Yearにしたいです。よろしくお願いします。Instagram:@lee.kyon

この記事へのコメント( 70 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる