おでかけ部

100人隊デート@セーラームーンミュージアム☆

  • 038 さとさ

2022.11.26

  • 2

この記事をクリップする

こんにちは!038・さとさです。

9月から始まった後期授業も早中間地点。(自分の専門学校話です)

提出物&中間テストの波をなんとか乗り切って、ようやくブログに手が出せている私です。

それを乗り切る栄養剤になってくれたのは、ありがたや「100人隊デート」☆☆

同じ週に2回も、100人隊と会える機会があって♪

おかげ様で学校乗り切れました~(涙)

(久しぶりに夜更かししたら絶賛肌荒れ中で皮膚科通い中デス。せっかくのデートに肌荒れをさらす羽目にもなってしまった~)

まずは、その第一弾、TB MOGIさんと077・lovesummerちゃんとの会について書きますね♪

六本木ミュージアムで今年いっぱい開催中!

今年の夏から、長期間で開催中のセーラームーンミュージアム!

今年いっぱいやっています。残すところあと一か月!

実はMOGIさんも・・・

セーラームーンミュージアム☆

そしてわたしも・・・

【祝30周年】セーラームーンミュージアム@六本木ミュージアム

すでに一度は行ったのだけれど、それを見たlovesummerちゃんが行きたい!と言ってくれて。

いや、正確には二人が盛り上がっているところにわたしが便乗して(笑)、3人での訪問が実現したのでした。

このセーラームーンミュージアム、半年にわたる長期間開催というだけあって、

会期ごとに原画展示が入れ替わったり、併設のカフェメニューが変わったり、

何度訪れても楽しい仕掛けがあるんです。

なので、2回目でも感動が味わえるし、なにより2人と一緒に行けたという喜びでずっと興奮しっぱなしでした!

開催場所は六本木ミュージアムです。

その近くにある学校は、セーラーマーズこと火野レイちゃんの通っている学校のモデルとも言われているところだったり、

セーラームーンの聖地巡礼もさりげなくできてしまう、そんな配慮もファンには嬉しい。

初めて会うお二人を見て思わず拍手

写真撮影および掲載は前回同様いただいております。

写真でもわたしのはしゃぎようがわかるでしょうか。

当日は、わたしは学校のあとに向かいました。

前にマナちゃんとのデートの時に、制服から着替えて向かったら遅刻してしまい・・・

それを反省して、今回は制服のままダッシュ!

せっかくの100人隊デートだから、おしゃれして向かいたい気持ちはヤマヤマですが、

みんな限られた時間の中で集まってくれたから背に腹は代えられないです。

先に集まってランチを食べていた二人と合流したのですが、会ったとたんに思わず「わ~!」って拍手してしまったわたしです。

そして、3人でまわってみると、それぞれ気づくポイントや萌えるポイントが違っていてとっても面白い♡

特にシリーズ通してのコミックの内容展示のエリアでは、lovesummerちゃんが「武内直子先生って絵柄がずーっと変わらない!」と言っていて、

「ホントだ!」と感動しました。

全然気にしてなかったけれど、ずっと絵柄かわらないってすごいことだと思います。

それだけ武内先生の絵って完成されているのだなぁと。

原画、おもちゃ、ミュージカルの衣装、当時のなかよしの付録などなど、懐かしい品が次々と飛び込んできて、

また新鮮な気持ちで回れました。

ミュージアムショップでは、かわいいペンをゲット

ショップの商品も少しずつ変わっている模様で、今回はこちらをゲット。

セーラームーンミュージアム グッズ

アニメでうさぎちゃんが使っているお布団の柄をプリントしたフリクションペンです。

この3色ボールはずっと愛用していて、先代のものがボロボロになってきたところだったので、ナイスタイミング☆

わかる人じゃないとわからないさりげないセーラームーン感がツボ。

MOGIさんも買っていました~♪



最後はお楽しみ、セーラームーンカフェ

外部太陽系4戦士のアソートプレート

セーラー戦士のペアソーダフロート

会場に入った時には長蛇の列で驚いたけれど、展示を見終わったころには列が解消されていてラッキーだったセーラームーンカフェ。

待ち時間もいろいろお話ができました。

カフェでは、わたしは「外部太陽系4戦士のアソートプレート」を。そして、3人それぞれ違う組み合わせの「セーラー戦士のペアソーダフロート」も。

クリスマスパンケーキも気になったけれど、焼くのに時間がかかりそうで断念。

もしこれから行く方はチャレンジしてみてくださいね♪

ラブサマちゃんのスマホケースもかわいくて思わずパシャ!

90年代アニメのイラストが盛り込まれていてとってもかわいい!!

そして、MOGIさんもラブサマちゃんも、思っていた通りの声、話し方、キャラクターで感動☆

ラブサマちゃんは前に見てかわいいなぁと思っていたコーデで来てくれて、「あああのコーデだ~」と心の中ではしゃぎ感動していました。

(いや感情漏れてたかも)

そしてMOGIさんに聞いてみたかったのは、「いろんなところにおでかけしている真相&スタバメニューのチェック力」だったのですが、

ただただMOGIさんの行動力(とスタバへの愛)がすごすぎるという真相でした。

お仕事に二人のお子さんの子育て、わたしなら思考回路がショートしますが、それをさらっとこなしているという事実を目の当たりにできたのでした~!

ラブサマちゃんもお子さん二人のママ!

お二人ともにパワーをもらえました!(エナジーは吸い取っていないよ(笑))

30周年のセーラームーンはやっぱりわたしのかわいいの原点だし、パワーチャージの源です☆

そして、こうして交友関係が広がっていくこともとてもありがたいです☆

それでは、最近の100人隊デート第一弾のご報告でした。

038・さとさ

038 - さとさ

学生 / 東京都 / LEE100人隊

38歳/夫・息子(5歳)/料理部・美容部/新卒でデパートに就職したほどにファッション第一優先でしたが、今は「衣・食・住」すべてが大好き。埼玉育ちの埼玉LOVE人です。高校時代所属した山岳部の影響か、登山、ランニング、キャンプなどのアウトドアも好きです。夫が転勤族で、2021年まで約3年間北海道十勝に住んでいました。人生初の首都圏外暮らしを経て、栄養士にキャリアチェンジすべく専門学校に通学中、2024年3月に卒業見込、その後は栄養士としてリスタート予定です。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる