毎年、この時期になると百貨店で北海道物産展が開催されます。

クリスマスムード一色の百貨店♩わくわくします。
この物産展を楽しみにしている方も多く、催事スペースでは多くの人で賑わっていました。
私が訪れたこの日は、開店前でしたがすでに整理券配布には長蛇の列が!(売上も圧倒的にトップらしいです。鹿児島〜北海道って遠いですよね~~~)
毎年購入する定番の商品や今年新たに購入した商品のご紹介

なんといっても北海道は美味しいものがたくさんありますよね♡
事前にチラシが送付されてくるので、あらかじめ買うものをチェックしておきました!(といっても毎年買うものはほぼ同じ。)
こどもたちも大好きなお菓子♡
まず、欠かせないのがロイズ♡

チョコレートでコーティングされたポテトチップスやフルーツバーチョコは毎年購入しています♩

数種類あるバーチョコの中でも私が一番好きなのはこちらのフルーツバーチョコ♡(ロイズの中でも個人的に上位入賞!)
ストロベリーの酸味やザクッと歯応えある食感は、一度食べたらやみつきになります。

詰め合わせてあるこちらのおつまみチョコは、コーヒーのお供にぴったり♡
少しずつと思いつつも、食べだしたら止まらないので要注意!笑
意外と知らない人が多い!き花

北海道といえば!なお菓子はたくさんありますが!
わたしの周りでは知らない人が多いこちらのき花。
といっても私も夫と結婚するまでは知りませんでした。本当に美味しいのでいろんな人におすすめしています~♩

アーモンド風味のサクッとした食感、中にはホワイトチョコ♡一度食べたら虜になること間違いなし!
今回は初めていちごとチョコ味がセットになったものも購入してみました。
こちらの物産展では販売されている年とない年があるので、是非とも毎年販売してほしいと願う商品です♡♡
使い方いろいろ!ファットリアビオ北海道のカチョカヴァロ

チーズ好きな我が家。
このチーズ、500gの大容量でお値段も普通のチーズとするとお高めですが!
ものすごく美味しくて!!!

こんな感じにカットしてフライパンで焼くだけで最高のおつまみに♡

何個でもいけちゃいます~!
ハンバーグの肉だねの中に入れてもいいそうです♩近々試してみようと思います~!
大容量で消費できるかな?と思ったのですが、カットして冷凍保存しておけば長く楽しめるそうです♡
ほかにもこんなものを購入しました~
ここからは夫の購入品です^^


ここ数年は国士無双を購入してましたが、今年はこちらのお酒を選んでいました。
ビールや日本酒、実家で網焼きしようと思って購入したするめ♡

ほっけも肉厚で美味しいので毎年購入してます~!
旬の大根をすりおろしていただきましたが、美味しかったです♡♡

忘れちゃいけないラーメン♡
いろんな味がありますが、みなさんは何味がすきですか?新千歳空港のラーメン道場行きたい・・・。

だし用の昆布も忘れず購入してきました^^
遠い北海道。近い将来再訪したい・・・!
美味しいものだけでなく、自然豊かで広大な景色が見応えある北海道。
なかなか気軽に行ける距離ではないですが、毎年こうやって北海道を感じることができてうれしいです。

函館山からの景色最高だったな〜約5年前。旭川→函館まで車で大移動!北海道はでっかいどう!を痛感した旅。
夫の祖母が住んでいるので娘たちを連れて行きたいな〜と思っていますが、このコロナの状況では予定もなかなか立てられず。。。
来年再来年にはまた北海道に行き、現地で美味しいものを食べられたらいいな〜と思います❤︎
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
みきちき
主婦 / 宮崎県 /
32歳/夫・娘(8歳・4歳)/料理部・美容部/夫の転勤で鹿児島から宮崎へ♪ 2人の娘と日々の暮らし、大好きなファッション、いろいろなことをみなさんと一緒に共有できたらいいなと思います。カジュアルに甘さをプラスしたファッションが好き♡生まれ育った大好きな「かごんま」の魅力もお伝えしたいです♪
162cm/イエベ秋/骨格ナチュラル/アクティブキュートタイプ
この記事へのコメント( 4 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















みきちき