BBQ定番おやつ【スモア】を焚火なしで食べても最高だった 001icoco
-

TB icoco
2022.11.17 更新日:2024.01.13
- 0

マシュマロを並べるとアートっぽく見えてくる
とろ~っと溶けたマシュマロをクラッカーに挟んで食べるスモアはバーベキューの定番おやつ。普段、食べたいなと思っても火を起こすことを考えると躊躇しがちですが今回、スモアをもっと簡単に作って気持ちも気軽に参加出来る方法で楽しんできました。
3ステップスモア攻略法

おっと、その前に材料を準備。マシュマロ、クラッカー、チョコ、以上です。因みに、個人的に好きなクラッカーはやっぱりグラハムクラッカー(プラス昔ながらのしなっているような(?!)薄くて安い味がするタイプが好きですねぇ◎)。

ここ重要(?)ポイント~
①卓上コンロでマシュマロを焼く。はい!めちゃくちゃ早く焼けましたよ!どうぞ!

火加減が分からなくて焦げた
②クラッカーとチョコの上の焼いたマシュマロをドボン。
右の追加マシュマロはつまみ食い用(カロリー追加)
③クラッカーを重ね、すっと竹串を引く。
簡単スモアの出来上がり

どうだ!このビジュアル!(・∀・)
温かいうちに召し上がれ♡
しょっぱいものも食べたいな

カロリーは気にしない!
甘いものとの間にピザをねじ込んで食べました。間違いない口直しだ。甘いとしょっぱいは魅惑のループである。
そして、おかわり

だからカロリーは気にしないってば
ピザを食べ終えると、また甘いものが恋しくなりスモアへ故郷のように戻る。最近のお天気は雨続きだったので、久しぶりの秋晴れになったタイミングでのスモア。良い気分転換になりました。ご馳走様。
001 icoco
TB - icoco
会社員 / 沖縄県 / LEE100人隊トップブロガー
46歳/夫・娘(18歳・9歳)・息子(11歳)/手づくり部・料理部・美容部/雑誌・Web「LEE」、そして100人隊が大好きです。小窓の住人として、書くこと・伝えることに夢中になっていたら、あっという間に5年目。これからも、LEEが大切にしているものを大切にして、ゆるりと日常を楽しみながら書き綴っていきたいと思います。衣食住はシンプルなカラーの中に時々はっきりとした色を取り入れるのが好き。北欧やビンテージの雑貨・家具・沖縄のものもお気に入り。服はきれいめカジュアルが多め。肩幅広め・中肉中背で、骨格ナチュラル。イエベ秋の濃いくすみ色が合うらしく、ブルべ冬にも少し寄っている(らしい)身長162cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















