こんにちは😃 日本での爆買い記録も山盛り残っているプクです。
無印良品はアメリカボストンにもあるので買い込まなくても良いのですが、好きなんですよね、無印の空気感。あの空間に行きたい…。
あと大型店舗ごとに異なるfound MUJIのエリアも大好き😘
そういうわけで立ち寄った無印で出会った軍手が可愛くてご紹介。
無印といえば残糸や落ち綿を使ったエコ意識の高い商品が大人気で、エコなだけでなく可愛いのがすごいですよね。
こちらの残糸を使った軍手は一枚49円、両手で100円をきるお値段、デザインともに可愛い軍手です。
色バリエーションは本当にたくさんありまして、迷いに迷って全色違う色を購入しました。
焚火やハイキングやオーブン料理の時にあると便利な軍手。実用品だけどこの可愛さだと気分が上がります💕
スーツケースパッキングの小技
いつもながら爆買いプクの帰国便ではスーツケースがパンパンです。
少しのスペースでも貴重なわけですが、今回骨董品など割れ物をたくさん購入しました。
プチプチや梱包紙のスペースはないので、お猪口や小皿など割れ物を入れる時は靴下や手袋、バンダナは梱包材として総動員いたします。
ソーラーライト瓶、お猪口、ジャムなどなどの不揃いな割れモノ達をハンカチで直接カチカチと触れ合わないように重ねたら手袋の中へギュッ!これをスーツケースの開いたスペースにぎゅっぎゅと詰めて動かないように固定。
靴下や子供の長ズボンなんかも梱包材がわりに役立っています。液体が入っている場合はさらにジップロックに入れて万が一漏れても被害が広がらないようにしています。
国際線乗り継ぎではスーツケースを取り出してまたチェックインして、という行程があり、目の前でスーツケースを投げ入れられるシーンもありましたが、無事ボストンまで到着しました。
プクはこんな感じなのですが、皆のパッキング技も知りたいです。
プク⭐︎
TB - プク
主婦、ときどき絵描き / 大阪府、アメリカ / LEE100人隊トップブロガー
45歳/夫・息子(10歳・8歳)/手づくり部・料理部/バイリンガル育児、自身の英語上達を目指し、ただ今絶賛苦戦中です。趣味は温泉とカフェや旅先でのスケッチ。籠、文房具や革製品など使い込むほど味が出るモノが大好きで、最後まで使い切る、がモットーです。丁寧な暮らしに憧れ奮闘する姿を赤裸々に綴っていきたいと思います。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
TB プク