まだまだ自分を甘やかしWeek!
Little chefでお腹が満たされた後は、身体を労わります♡
ずっと行きたかった発酵温浴のお店が学芸大学に新店舗を構えたので、都立大学から学芸大学に移動(1駅です)。
なお、温浴時はお腹いっぱいではいけないので、学芸大学をちょっとお散歩するのも良き。
学芸大学に行ったら必ず立ち寄るromi-unieとFOOD&COMPANYへ。
romi-unieのスコーン好き♡
FOOD&COMPANYに置いてある、きのね堂のサブレも好き♡
さて、お腹がこなれた後は発酵温浴のお店「nifu」に伺います。
ちなみに、romi-unieとFOOD&COMPANYとnifuは同じ通り沿いにあるので、分かりやすいです。
いざ、発酵温浴へ!
店内には発酵食品も色々置いてあります。
ご利用の流れはこんな感じ。
リラックスできるよう薄暗い空間なので、写真イマイチですみません。
まずはお茶と「チュッ」と吸うタイプの酵素をいただきます。
お着換えをして、ヒノキの香りがいっぱいのお風呂へ。
ででーんと3つ並んでいたかな?
ヒノキパウダーとヒノキの葉に米ぬかを混ぜた独自配合パウダーを発酵させたこのお風呂。
びっくりするのが、ガスも電気も使っていないとのこと。
でも、とっても熱いんです。
発酵の力でこんなにも熱を発生させられるものなんですね。
店員さんが横についてヒノキパウダーをのせてくれるので、
熱すぎる場合は伝えれば調整してくれます。
私はヒノキに埋まっているので、店員さんに写真を撮ってもらいました~。
砂蒸し風呂にずっと憧れていたので、この埋まる感じをずっと経験してみたかったですよね。
汗をじわじわかくと、身体に良いことをしている感じがして好きなんです。
その後は砂まみれのままシャワーへ。
(お掃除が大変そうだわ・・・!と思ってしまう主婦)
シャワーでしっかり砂を落としたら、
ガウンに着替えて休憩室へ。
水分と塩分を補給ということで、お茶と梅干しと塩昆布をいただきます。
この時間が最高で!!!
この休憩時間にとても汗をかくんです。
汗をいっぱいかくけれども、リラックスできる休憩室で快適にボーーっとできるので、忙しい日常から離れて脳もリフレッシュした感じ。
瞑想をしているような心地よさも感じます。
タスクが多い毎日の生活に、こういう強制的にボーーっとする時間は大事だなぁとしみじみ。
店内もとても綺麗で、高級和風旅館みたいな感じです。
また寒くなったら、温まりにいきたいです。
さおっぺちゃんも酵素風呂の先輩です♡
クリップはこちら↓
◎オマケ◎
学芸大学にこんなお店をみつけました。
もしや、あの・・・!
本編よりも、ちむどんどん反省会が好きでした 笑。
いつかの回でさとるが足を滑らせて痛めたため、
歌子と一緒に山小屋に避難して、電気をつけようとしたとき。
お互いの手が触れ合って、
「あ・・・!」となりそのままキスしそうな展開に。
うちの長男&次男が、
「なんで手がふれただけでキスするんだよ!」
とゲラゲラつっこんでました。
これはね、一応少女マンガあるあるなんだよ!
こやつら、まだ恋をわかってないな~。
マル
会社員 / 東京都 /
44歳/夫・息子(13歳・9歳)/美容部/本とお酒とおいしいものが好きです。家族や友達と笑いあう時間、1人で過ごす時間、どちらも大切に毎日を過ごしています。日々の楽しいこと、役立つこと、胸に響いたことなどを、クリップに綴っていけたらと思っています。LEE100人隊の活動を通して、たくさんの出会いがあればうれしいです。
この記事へのコメント( 4 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
マル