おでかけ部

スタバのパープルハロウィンフラペチーノととろ~りラズベリーinハロウィンケーキ☆

  • MOGI

2022.11.10

  • 0

この記事をクリップする

もうハロウィンも終わってしまいましたが、ちょっと振り返り。

ハロウィン限定のフラペチーノとハロウィンケーキをいただきました。

パープルハロウィンフラペチーノはその名の通り、ハロウィンらしい紫一色の何とも怪しげなフラペチーノ。

でも一口飲むと口いっぱいに紫芋の優しい甘さが広がって、すーーごくほっこりとした気分に♪

紫芋でフラペチーノが作りたい!と大学時代に産学共同を計画したこともあったのですが、実際こうして(自分は全く関係ないものの)あのころ想像したこの味を楽しむことができて勝手に感慨深かったのです。。

そしてスイーツも紫!

こちらの蜘蛛の巣を彷彿とさせるケーキですが、中からはとろ~っとラズベリーソースがあふれてきます。

見た目は怪しいのですが、甘酸っぱくってすごくおいしかった!

あたためてくれるので、さらにソースのとろっと感が増してより濃厚に感じました。

ハロウィンもあっという間に終わってしまってもうクリスマス!?

ハロウィン関係のブログを全然書いていないので、、早く追いつけるよう頑張ります💦

MOGI

会社員 / 神奈川県 /

41歳/夫・息子(8歳)・娘(5歳)/手づくり部・美容部/リモートワークを中心にフルタイムで毎日忙しく働いています。フットワークの軽さには自信あり。趣味は国内外問わず旅行に出かけることで、日本国内は47都道府県制覇!世界遺産を観に海外もアジア、南米、ヨーロッパなどさまざまな国を訪れています。休みができると1日10軒以上のパン屋やカフェを巡る食いしん坊。ラストイヤーもグルメクリップが多くなりそうですがよろしくお願いします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる