【mapepe】髪に優しい♪マシュマロタオルと、絡まないブラシ
-

TB りーぬ
2022.11.06 更新日:2022.11.07
- 2

こんにちは。りーぬです。
LEEオンラインパーティーでプレゼントしていただいたマペペさんのタオルとブラシをご紹介させてください。
スピードドライヘアタオル

マイクロファイバーの繊維が水分をスピード吸収してくれるこちら。
マシュマロのような手触りで、見た目通り触った感じもふわふわです。

長さが85cmもあるタオルなので、ロングヘアの私の髪も、充分包んでくれます。

痩せたタオルでゴシゴシこすると髪も傷みそうですよね。
包み込むだけであっという間に髪の水分を吸収してくれるタオルだなんて、忙しい世代にはありがたいです。
いつものタオルで拭いた後に使用してみると、拭きとれなかった水分をさらに吸収してくれて、タオルドライだけでかなりサラサラに。
ポタポタ水分が垂れてこない感覚がありました。
なのにタオルはびしょびしょにならず、カラカラのふわふわ!すごい吸水力!
髪の長い長女も次女も、嬉しそうでしたよ◎
デタングリングブラシ

「detangling=絡まりををほぐす」ブラシ。
こちらは持ち運びやすいミニタイプ。
髪の毛が長くて絡まりやすい私にとって、とてもありがたい便利アイテムです。
濡れ髪でも乾いた髪でも両方使えて、トリートメント時のブラッシングやドライヤー前の濡れ髪のブラッシングにも使えます。
浴室に掛けて保管できるフック穴があるので、収納方法に困りません。

トリートメントの時は目の粗いコームでとかしていましたが、こちらは頭皮にあたる先が丸いピンで優しく刺激してくれるので、マッサージ効果もあり気持ちよかったです♪
相乗効果で髪の健康にも良さそう!
タオルドライで水分をかなり吸収してくれるので、ドライヤーの時間も短くなり、ダメージが少なくて済みそう。
トリートメントの効果もより活きて、髪のツヤもアップしそうです。
勿論、顔や肌の水分を拭くのにも◎
短めの髪なら、なお時短になって良いのではないでしょうか。

ふわふわタオルと、頭皮に優しいブラシ。
ダブル使いで、傷みやすい毛髪、固まりやすい頭皮、絡れやすい髪を、普段から労わりたいと思います♡
このたびは素敵なギフトを、ありがとうございました。
034りーぬ
TB - りーぬ
会社員 / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー
45歳/夫・息子(17歳)・娘(14歳・9歳) /手づくり部・料理部/ 高校生、中学生、小学生3人の育児と仕事に奮闘中。健康のために、野菜多めの食事やヨガ、ピラティスで心身を整えています。インテリアやファッション、カフェでお茶する時間も好きです。日々を大切に、好奇心を忘れず、家族や周囲を笑顔にできるような暮らしまわり、体づくり、料理、働き方などのライフスタイルや感性をLEEで勉強中。自分自身が「いいな」と思ったことを人に伝えることが好きです。読者モニター経験、LEE100人隊7年目。身長162cm。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















TB りーぬ