おでかけ部

秋の100人隊デート♥

  • TB こもも

2023.02.27

  • 4

この記事をクリップする

もう昨年のことになってしまいますが・・・・

秋に一期下の100人隊の方々とのデートをしてきました。

時系列になりますが・・・ブログに記録したいと思います♥

 

 

TBプクちゃんと

一時期帰国しているプクちゃんとおデート♥

初めましては・・・

下賀茂神社の「森の手づくり市」へ。

 

ランチは、イスラエル料理の「ファラフェルガーデン」さんへ。

カバブやフムスなどのメニューがたくさんの中、「チキンカバブ」オーダー。

 

 

見た目以上のボリュームでお腹いっぱい!

 

 

そのあと、下賀茂神社へ。

天気予報って当たるのね・・・と話しながら雨の中を。

 

たくさんお店があったのですが、残念ながら雨脚も強く、閉まっているブースも多く

その中でも気になるお店はもう一度戻ってみたり( *´艸`)

 

 

 

写真をみながらどこの景色だろう?

「どこの景色なんですか?」とお店の方にサラッと聞くことのできるコミュニケーション力のあるプクちゃん!

 

 

 

写真をほとんど撮っていないことに気づき、それぞれを撮ってみて ☺

 

二人で撮れなかった!!次に会うときには必ず!!

 

そのあと、お茶をしに・・・

「さるぅ屋Cafe&Bar」へ。

元は古い本屋さんだった町屋を改装したカフェだそうです。

いたるところにその面影が♥

 

ここではケーキと珈琲を。

 

 

ここでも本当に色んなことを話しました。

同い年のプクちゃん。

海外での子育てやこれから来るかもしれない息子君への反抗期への接し方や

アメリカと日本の勉強への取り組み、仕方。

住宅事情など ! お仕事についても。

本当にめっちゃ話しました。

学生の時はお互いの地元周辺に通い合っていたこともわかったりして!

 

話し方が優しくて、穏やかな声で。

ふんわりした雰囲気のなか、ものすごく高いコミュニケーション力もあって

行動力も抜群で!

この日も朝まで旅行に行ってて、その帰りに時間を作ってくれたとのこと!

 

まだまだ聞きたいこともたくさんあって、話したいこともあって!

 

帰国したときにはまたお子さんのことや仕事のこと、色々聞かせてね♪

 

 

 

TBなっちん OGあやみおちゃんと

 

 

 

この日は他の場所に行く予定だったのですが、またまた大雨で・・・

雨の中行くのは厳しい場所だったため急遽予定変更。

 

すぐにミナミ辺りでランチの場所を手配してくれたなっちん。

 

場所は「嵜本 ベーカリーカフェ」

 

土曜日で結構混んでいてすぐには店内には案内されなくて、店頭で待っていたのですが・・・

多分、結構待ってたはず・・・

でも、そんなこと気にならないぐらいずーーーっと喋っていて (笑)

 

そういえば、呼ばれた?まだかな?ってぐらいのんきな感じでお喋りに夢中でした。

 

店内は緑いっぱいで、大好きな多肉植物も多く飾れていて♥

 

 

もちろんランチも美味しかった!ボリューム満点でした!

 

 

ランチして・・しばらくしたらスイーツも食べて・・・

 

 

その間、ひたすら喋りっぱなし。

 

あやみおちゃんの100人隊愛が素晴らしいこと♥

 

ふんわりしたおっとりした雰囲気はもちろんそのままなんですが、しっかりと自分の意見を持っていてそれを言葉に出来ること。

本当に尊敬する、素敵な方だなぁって思いました。

 

 

なっちんは、新しいことを初めてから更にキラキラして自身に満ち溢れていて☆☆

 

 

100人隊始めたころから私、何も変わってないなと気づかされたり・・・・。

 

2人と話しているとあっという間で。ネタに尽きず、質問したりされたり (笑)

楽しい時間でした。

 

 



OGあさみんと

 

オクシモロン行こっか♪となり、予約までしてもらっていたんですが

なんと、その日オクシモロンさんの水道管の調子が悪くなり臨時休業😭

そんなハプニングもありましたが、素早く他の店を探してくれ手配をとってくれたあさみん。

行動力、すごい!

 

 

この日、あさみんが着ている服、めっちゃ可愛かったのに!

全身の写真撮っていなくて・・・

というより、ずっと喋っていて写真はほぼ撮ってない・・・

 

 

ナヴァルのオーバーサイズのボーダーを可愛く着ていたので、サイズを教えてもらって

「それってさぁ、首元開きひん?」とか 聞いてみたかったことを教えてもらったり (笑)

 

好きな洋服・テイスト たぶんちょっと似ている気がすると思ったのは私だけかな?

でも、とっても参考になって♥

「ニットで1シーズンしか着られへんから、あまり買わない」的なことを言っていたのがものすごく印象的で。

確かに・・・・私は冬になったらもれなくニットなどを見ていた・・・・無意識に探していたわ😲

と、思ってからの冬はニットだけじゃないものにも目がいくようになったり♥

 

 

子どもの性別が同じで年齢も近いから、聞きたいこと聞いて欲しいこともたくさんあって

その話も尽きなかったり・・・

 

すごく芯があって、自分の意見もあるんだけど大人で、色んな場面で対応できるあさみん。

話しをしていて参考になることばかりやったり、本当に刺激となり真似したくなることもたくさん!

 

 

 

忙しいなか時間を作ってくれて、みんなありがとう♥

 

また、美味しいもの食べていっぱいお喋りしようね♪♪

 

 

 

TB - こもも

医療関係 / 大阪府 / LEE100人隊トップブロガー

45歳/夫・息子(16歳)・娘(13歳)/料理部・美容部/152cmの低身長の私が出来るファッションだけでなく、好きと感じたもの素敵と感じたものについて綴ることが出来たらと思っています。苦手な料理も少しずつ……。フルタイムで働いているので日々慌ただしく過ぎていますが、家族との時間・自分時間どれも笑顔で過ごすことの出来ることを目標に。よろしくお願いします。

この記事へのコメント( 4 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる