今日のお買い物

【LEEマルシェ】期間限定ポップアップショップへ行ってきました

  • 086 マナ

2022.10.18

  • 8

この記事をクリップする

こんにちは、マナです。

季節の変わり目で気温差が大きい日が続きますが、すっかり秋めいてきましたね。

LEE 11月号を参考に、そろそろ本格的な秋冬のコーデを考えていきたいところです!

さらに今月は別冊付録『LEEマルシェ&LEE DAYS公式通販BOOK』がついて、気になるコーデがまるっとお買い物できちゃいます!

そして現在「そごう千葉店」では【LEEマルシェ】の期間限定ポップアップショップがオープンしています。

この度、編集部からお誘いいただき、【LEEマルシェ】ポップアップショップへ行ってきました。

普段、誌面で見ていた気になるアイテムを実際に手に取って試着できるチャンス♩さっそく店内をご紹介します!

LEE11月号掲載の商品が豊富に揃っています!

【LEEマルシェ】ポップアップショップは「そごう千葉店」二階にて開催されています。

店頭には今月の別冊付録『LEEマルシェ&LEE DAYS公式通販BOOK』掲載の商品を中心に、たくさん揃っていました。

100人隊コラボの「L.L.Beanグローサリー・トート」も♩
【LEE別注】100人隊コラボグローサリー・トート

LEE DAYSより、「雅姫さん×レペット」のバレエシューズや、LEE別注の「レスポートサック」縦長トートも♩
雅姫さん×レペット】2トーンコンビ〈フローラ〉

【雅姫さん×レペット】レオパード柄〈サンドリオン〉 【LEE別注】 Emerald Tote / ネイビータータン

きれいめに着られるワンピースやカーディガン。

カジュアルに着られるニットやデニムなど。

様々なシーンで活用できる人気アイテムがたくさん揃っていました。

「福田麻琴さんコラボ」12closet小花柄スカートを試着

中でも私が11月号を見て気になったのは、「スタイリスト福田麻琴さん×12closet」のコラボアイテム。着回し10daysの特集を見て、小花柄のフレアスカートを試してみたいと思っていました。

さっそくグレージュのスカートを試着させていただきました。

白いニットとブーツ合わせで。

ストンと綺麗に落ちるシルエット。裾の広がりも綺麗です。

ウエスト後ろがゴム仕様でファスナーも付いています。裏地もしっかり付いていて透ける心配もありません。

これからの時期に必須なダウンコートを羽織ってみました。バランスよく着られて、グレージュの色もベーシックなコートの色と相性良さそうです。

そして、シーズンを問わず着られる素材もいいですね◎

春先はデニムジャケットと合わせたり、

カジュアルにスウェット合わせも可愛いです。

【福田麻琴さんコラボ】【洗える】小花柄フレアスカート

ワンピースとキルトスカートも気になる!

さらに、気になっていた「石上美津江さんコラボ」の12closetフリル衿ワンピースと、「O’Neill Of Dublin」のキルトスカートも試着させていただきました。

「石上美津江さんコラボ」の12closetフリル衿ワンピースを試着。

一枚で綺麗にまとまるワンピースです。

きれいめなコーデをしたい時に重宝しそうです。インナーでアレンジしやすいところも◎

身長168㎝、ブーツ合わせで着てみましたが、もう少し長さがあってもいいかなと思いました。

後で調べたら、ショート丈とロング丈があったのですね!気になる方は手持ちのワンピースと丈感を比べてみることをお勧めします!

【石上美津江さんコラボ】【洗える】フリル衿ワンピース

もう一着、「O’Neill Of Dublin」のキルトスカートを試着。

LEEマルシェ別注のデザインは、色合わせが落ち着いていて使いやすそう◎

白いニットやブーツ合わせもばっちり決まります♩

オニール オブ ダブリン【LEE限定】Long Easy Kilt(ウエストゴム入り)


ポップアップショップなら靴の試着ができる!

さて。試着の間ずっと合わせていたこのブーツ。「ENESS」のミドルチェルシーブーツです。

誌面や通販サイトを見てずっと気になっていたのですが、サイズ展開が24.5㎝まで。

靴によっては、25㎝を履くことも多い私にはサイズが合わないかも、と思ってなかなか購入できませんでした。

今回は試着できるチャンスなので、実際に履いてみたらピッタリ♩

つま先も適度に余裕があり全くきつく感じることはありませんでした。

たくさん試着したどのボトムスとも相性が良くて、さらに履きやすい◎

ということで、今回スカートとブーツを購入しました。秋冬はたくさん活用したいと思います。

【ENESS(エネス)】のミドルチェルシーブーツ

LEEマルシェスタッフの皆さん、この度は、たくさんの試着・撮影に協力いただきましてありがとうございました!

『LEEマルシェ』ポップアップショップは11月14日まで

【LEEマルシェ】ポップアップショップはそごう千葉店2階にて11月14日まで。

ぜひ、LEE11月号・公式通販BOOKを参考に、実際に手に取られてお買い物を楽しんでください♩

★編集部よりお知らせ★
LEEマルシェが“BUS”になって
晴海・日本橋・豊洲エリアへ出張します!

そごう千葉でのポップアップショップに行けない方も、お買い物を楽しめるチャンスです。
11月7日からの約1週間、LEEマルシェのお店がバスとなって都内を巡ります。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。
日程:11月7日(月)〜11月13日(日)
※出店場所、営業時間などの詳細はこちら↓
https://voice.hpplus.jp/fscts5732/

086 - マナ

主婦 / 千葉県 / LEE100人隊

45歳/夫・娘(10歳)/料理部・美容部/旅行、ショッピング、おいしいものを食べに行くことなどお出かけが大好きです。日々の暮らしの工夫や収納インテリアを探すことも好きです。普段の生活でいいなと思った発見を皆さんと情報を共有しながら楽しみたいと思います。LEE100人隊の活動を通してたくさんの交流ができたら嬉しいです。よろしくお願いします。身長168㎝。

この記事へのコメント( 8 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる