暮らし発見

パナソニックの新しいテレビ「くらしスタイルシリーズ」を体験

  • 073 さうちゃう

2022.10.28

  • PR
  • 0

この記事をクリップする

パナソニックの新しいテレビ「くらしスタイルシリーズ」を体験してきましたので

ご紹介したいと思います。

 

体験会は、TBあけみさんTBおゆうさん、No.016Tannyさん、No.019さおっぺさん

と、ご一緒させて頂きました。

100人隊メンバーにお会いするのが初めてだった私は、ドキドキが止まりませんでした!!

(緊張しすぎて、きっと終始挙動不審だったはず~、すみません!)

壁掛けを自由にするテレビ

今回、3種類のテレビを体験しました。

まずは、新製品の壁掛けを自由にするテレビ「ウォールフィットテレビ」

こちらのテレビのすごいところは、無線伝送技術というもので、

アンテナ端子の場所を気にすることなく自由にテレビの設置が出来るところ。

今までは、どうしても、テレビはアンテナ端子の近くに置かないといけないと思いがちでしたが

この素晴らしい技術で、どこでも好きな所にテレビを置けます。

取り付けの方法にも驚きました。

石こうボードの壁なら手軽に取り付けが出来るそうです。

付属の設置用紙に従って、これまた付属の専用金具を細いピンで固定します。

実際に、私も金具を取り付けてみました。

細いピンを刺すときの力はほとんど入れなくてよく、イメージとしては、カレンダー等を画鋲でさす時の感じとほぼ一緒です。

不器用な私でもスムーズに出来ましたよ(笑)

金具を固定したら、あとはモニター部分を取り付けるだけ。

私も実際に持たせてもらったのですが、テレビって腰を入れて「ふんっ!」と持つのかと思って持ってみたら

本当に軽すぎて、拍子抜けするほどでした!

二人で軽々と持てますよ~。

今まで、テレビの壁付け工事って大掛かりで大変かなぁ・・・と思っていたけど

こんなに簡単に取り付けが出来るとは、本当に驚きました!

スッキリ!がたくさん

また、色んなところがスッキリ!していてすごいので、ご紹介します。

まずは、壁にぴったり掛けることが出来て、スッキリ!なんです。

 

今までのテレビは、壁とテレビの間に金具部分や配線などがあって隙間が大きく空いていましたが、

ウォールフィットテレビは、壁から約3.5cmで、スッキリ!

よくありがちな、ごちゃつきがちな配線回りも・・・・・

配線を収納できるところがあって、スッキリ!

これなら、ホコリが溜まりがちなテレビ裏のお掃除もラクに出来て、スッキリ!です。

配線をテレビに這わせるパーツも付属しているようです。

テレビだけど、可愛いポイントも♡

個人的には、配線、チューナー部分、リモコンも、黒じゃなく白で可愛いところが好きです♡

見えていても悪目立ちせず、インテリアに馴染むところが好き♡

配線の、コンセントに差し込むところのコロンとしたフォルムも可愛い♡

 

置き場所を自由にするテレビ

2つ目のテレビは、置き場所を自由にする、「レイアウトフリーテレビ」です。

こちらのテレビは、キャスター付きで移動がラクに出来て、簡単に向きも変えられます。

私自身、引っ越しや模様替えで、置きたい場所にテレビを置けなかった経験があります。

テレビって、どうしても、アンテナ端子の近くに置く、というイメージ。

なので、おうちの模様替えが趣味だったりする私ですが、

テレビを移動しよう、ということは今まで考えたことはありませんでした。

でもこのテレビなら、一人でも簡単に移動が出来るから、

インテリアだけでなく、家電の模様替えも出来ちゃいますね~すごい!

これ1台あれば、どの部屋にでもスイスイ移動して、テレビが見られます。

テレビ裏も、壁掛けテレビと同じように、カラーもシルエットもステキです。

配線も収納が出来てスッキリです!

持ち運びを自由にするテレビ

最後のテレビは、持ち運びを自由にするテレビ「ポータブルテレビ」です。

「テレビのある場所に観に行くのではなく、自分のいる場所にテレビを連れて行く」

というフレーズに心惹かれました。

防水機能モデルもあり、キッチンやバスルームでもテレビが楽しめます。

ビックリしたのが、汚れた時は、なんと中性洗剤で洗い流しが出来るところ!

すごいですよね!

3種類のテレビ、どれもとっても気になっています!

「ウォールフィットテレビ」は、11月18日発売予定とのことです!

気になる方は、是非チェックしてみて下さいね♡

私は、テレビの買い替え、追加買いを真剣に考え中です!

インテリアがステキすぎました♡

テレビ自体も、もちろんとってもステキだったんですが

お部屋のコーディネートもステキポイントがたくさんだったので、ご紹介させて下さいね。

最初のウォールフィットテレビの時の写真と同じですが

こちらのお部屋は、インテリアトータルプロデューサーのMAKOさんが

スタイリングしたものでした。

淡いトーンの中に、シックなダイニングセットが効いた、とってもステキなお部屋です♡

グリーンが大好きな私は、シンフォリカルポスや馬酔木にも、つい目がいってしまいました(笑)

こちらの3枚の写真のお部屋は、インテリアスタイリスト、窪川勝哉さんが

スタイリングしたものです。

モノトーンの中にブルーの絨毯が効いた、男性も好きそうなカッコイイインテリア♡

棚の雑貨も気になって、じっくり見入ってしまいました!

こちらのインテリアも、窪川勝哉さんがスタイリングされたものだそうです。

スタイリッシュで、とってもステキでした♡

こちらの書斎は、MAKOさんがスタイリングされました。

グレーとモノトーンで落ち着いた雰囲気。

こんな書斎なら、仕事にもやる気が出て頑張れそうですよね。

こちらのバスルームのスタイリングも、MAKOさん。

コンクリートの壁がクールな感じです。

でも、葉っぱの形のタイルで可愛らしさもあって、とてもステキです♡

こんなお風呂で、ゆっくりテレビを見ながら入れたら、心身共に癒やされそう!

 

3種類のテレビを見てワクワク、インテリアを見てキュンキュン・・・♡

とっても楽しい体験会でした!!

Panasonic様、LEE編集部の皆様、貴重な体験の機会を頂き、本当にありがとうございました!

そして、ご一緒した100人隊&TBの皆様、ありがとうございました!
パナソニックくらしスタイルシリーズを公式サイトで詳しくチェック

073 - さうちゃう

主婦 / 東京都 / LEE100人隊

38歳/夫・娘(8歳)・息子(2歳)/手づくり部・料理部・美容部/2人の子育てに忙しい毎日ですが、家族や友達との楽しい時間、一人の時の静かな時間、どちらも大切にしたいなぁと思い、日々過ごしています。好きなものは、お花、植物、ガーデニング、おうち、インテリア、ファッション、コーヒー、甘いもの、器、シンプルなもの、読書、無印良品。家族でハマっていることは、キャンプです。今はファミリーキャンプやグループキャンプに行っていますが、いつかは夫婦2人だけで行くのが夢です。去年、ライフオーガナイザー2級の資格をとりました。家族みんなが心地良く生活出来るように、片付けや整え方を勉強中です。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる