(※入店時に検温と消毒液噴霧、新型コロナ感染拡大防止策が徹底されていました。)
(※お料理写真撮影許可いただきました。ありがとうございます୨୧‧̍̊·̊‧̥°̩̥˚̩̩̥͙°̩̥‧̥·̊‧)
レストラン「梅の花」再訪
関西に住む実家の父が東京出張のついでに我が家方面に立ち寄ってくれました。そんな時は子ども達も大好きな、懐石料理を中心とした和食レストラン「梅の花」へ。最寄りの店舗は店構えも本当に立派で、訪れるたびにちょっとした非日常体験になります。
七五三シーズンでお祝いの席に利用される方も多いのでしょうか。季節のディスプレイスペースは七五三仕様になっていました。
今年も懐石料理「松茸ざんまい ~薫(かおり)~」を頂く
季節の懐石料理、今の時期は「松茸三昧」。実は昨年も同じコースを頂いています。
昨年の松茸ざんまい懐石についての過去記事は以下の通りです。↓
先付けはお浸しから。
土瓶で蒸された松茸の芳醇な香りが堪らない土瓶蒸し。すだちを絞るとまた爽やかに。お出汁の1滴まで美味しいです。
鉄板焼きは和牛や名物の生麩まで。
名物「ふく福豆富」には松茸がたっぷり入ったあん掛けをを。あん掛けをかける前に、ふく福豆富のみをお塩でシンプルに頂くのも好きです。
松茸の炊き込みご飯って美味しいですよねぇ…。THE秋の味覚。渋皮栗のアイスクリームがこれまた絶品でした。
子ども達はお馴染みの「お子様ランチ」を。ハンバーグ、海老フライ、コロッケ、ふりかけおにぎり&鮭おにぎり、卵焼き、フライドポテトなど子どもが絶対喜ぶメニューの他、梅の花名物の豆腐しゅうまい、湯葉揚げ、豆腐グラタンなど。
ごちそうさまでした୨୧‧̍̊·̊‧̥°̩̥˚̩̩̥͙°̩̥‧̥·̊‧
松茸ざんまいの懐石コースは11月30日までの提供だそうです。気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね。(※回し者ではありません)
和食レストラン「梅の花」についての過去記事は以下の通りです。
2009年7月↓
2021年4月↓
2021年7月↓
2021年10月↓
2022年7月↓
TB - はな
主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー
41歳/夫・息子(13歳・10歳)・娘(8歳)/手づくり部・料理部・美容部/大雑把な山羊座のO型。好きなものは器、アメリカンヴィンテージ、宝塚歌劇、マンガ、ミナペルホネン、オールドマンズテーラー、GU、ユニクロなど。インテリア・ファッションなどLEEで勉強中。両実家とも遠方で3人の子育てに日々奮闘。ドタバタと過ぎて行く日々の中でも「今」を大切に、小さな幸せを拾い集めながら成長して行きたいです。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。