今日のお買い物

1点投入で秋コーデ【BONLECILL】2wayミリタリージャケットが使えます。

  • TB はづき

2022.09.24

  • 1

この記事をクリップする

こんにちは、はづきです。

この数日、台風が来ていたりで雨続きな関東地方。

そのおかげか、我が家には体調不良の波がきており、ちょっとバタバタです…

さてさて、ここ最近朝晩はぐぐっと肌寒くなってきたので、慌てて軽めのアウターを用意しました。

BONLECILL(ボンルシール)2Wayミリタリーオーバージャケット/ベスト 6290円(税込)

ずっと、カーキのアウター(短め)が欲しいなーと思っていまして。

シャツやジャケット…色々見ていたのですが。

でもここ最近、カーキ(ブラックやホワイトも)のベストもよく見かけません?

インスタでも、ベストを羽織ったコーデをよく見かけていて、可愛いな〜と思っていたんです。

そんな時に、インスタの広告で流れてきたのがこちら。

BONLECILL(ボンルシール)というブランドの、2Wayミリタリーオーバージャケット/ベスト です。

ジャケットでもベストでも着られるなんて、まさにどちらも欲しいと思っていた今の私にぴったりなのでは!?と、とりあえずお気に入り登録。(買わないんかい)

タイムセールで安くなったタイミングで購入しました。

ブラック・ベージュ・カーキの3色展開で、私は迷わずカーキを選びましたが、ブラックとベージュも可愛かったですよ〜

またカーキとはイメージががらりと変わると思います。

しっかりした生地感

素材はコットン100%で、お家でのお手入れも可能で扱いやすくて◎

プチプラなので、生地ペラペラだったりしないかな〜とちょっと心配でしたが…

裏地はついていないものの、割としっかりした生地感なので、これからの時期も防寒になりそうです。

テーラードジャケットタイプのデザインなので、ブラックやベージュのカラーを選べばちょっと綺麗めにも着られそうかなと。

ドロップショルダーで、腕を華奢に見せてくれそう。(と期待)

大きめのポケットもついていて機能的です◎

袖の取り外しは?

わかりやすいですが、ここの繋ぎ目に注目。

アームホールにぐるりとボタンがついていて、付け外しでジャケットにもベストにも簡単に変身できます。



着てみる。

着てみました〜。

まずはベーシックに、ジャケットで。

身長160cmで、サイズはフリーサイズでこの丈です。

男性でも着用可能なのでは?というくらい、オーバーサイズ。

私がそのまま着ると、手が隠れちゃいます。

なので、袖は捲って着ます。

その方がこなれ感もアップするかなと。

何かと大きめを選ぶ私ですが、アウターもこれくらいゆったりが良くて。

アームホールも大きくとってあるので、

厚手のニットを着込んでも余裕があります。

真冬になるまでは着られそうかな。

ですが、まだ日中は25℃〜28℃くらいまで上がることもあるので、ベストにして楽しんでいます。

以下、ベストを着回してみました。

夏コーデにプラス。

気温が28℃の日。ボーダーにハーフパンツで少年のようだったので、ベストをプラスして大人っぽく。

ベストから見えるハーフパンツの丈もちょうどいい感じ◎

いつもの花柄パンツにも。

カーキのアウターが欲しかった理由のひとつとして、この花柄パンツと合わせたいな〜と思っていたからなのでした。

ミリタリー×花柄の甘辛バランスが大好きです♡

まだ履ける!まだ履ける!と粘って履いているオニールのリネンスカートと。

春夏のアイテムにベストを羽織るだけで秋コーデに早変わりできるので、ひたすら羽織っています。笑

ベストの生地がしっかりしている分、ちょっとした防寒にもなりますし、朝晩の気温を考えると何着たらいいの?という今の時期に重宝します。

大好きなワンピースと。

花柄のワンピースに羽織って、L.L.Beanのグローサリー・トートでどっさり買い出しに。

ミリタリー × 花柄の組み合わせ、再び。

このワンピースも、合わせたいな〜と思っていたのでした。

ドットのワンピースと。赤ソックスをポイントに。

女性らしいドット柄をミリタリーで外すのも大好きです。

ドットのスカートも持っているので、是非合わせたいな。

くすみピンクがお気に入りのTシャツワンピとも。

これも、絶対相性抜群だろうなぁと購入する前から妄想しておりました。

カーキ×ピンク、大好物です♡

白レーススカートと。

ミリタリー × 白レース も間違いない組み合わせですよね。

白ワンピもいくつか持っているのでぜひ合わせて羽織りたい!

ボーダーも白×ピンクを選んで、女性らしく。

ナチュラルなコーデにも?

アンティークな雰囲気のワンピースに羽織ってみました。

ワンピースもバッグもシューズも、ナチュラル感が強いアイテムですが、意外といける?

結果、何にでも合う万能ベストでした◎

長い季節で楽しめる

暑がりなので日中はまだまだ半袖でいられるタイプですが、半袖に薄手のスカートの真夏コーデはそろそろ季節外れ感があって、毎朝の服選びに迷うところ。

ベストを合わせるだけで秋っぽくなるので、購入してからは毎日のように羽織っています。

季節が移り変わっても、ジャケットにしてニットを着込んで、長い季節で楽しみたいと思います。

TB - はづき

主婦・パート / 埼玉県 / LEE100人隊トップブロガー

39歳/夫・息子(10歳・7歳・4歳)/手づくり部・料理部・美容部/ LEE100人隊5年目になりました。3人の男の子の母として、子育て奮闘中です。慌ただしい日々の中で、ファッションや写真を撮ること、こどもたちのおやつを手作りすることなど、好きなことを楽しんで、小さな幸せを感じています。ファッションもコスメも暮らしの雑貨も大好き♡可愛いモノが大好きです♡末っ子が幼稚園に入園し、少しずつ自分の時間を楽しめるようになりました。今年度の目標は、2023年1月に完成したマイホームを整えて、ブログに載せること。皆さんからさまざまなことを学ばせていただいて、母として女性としてレベルアップしていきたいです。LEEで繋がったご縁に感謝して、皆さんとたくさんお話したいと思っています。身長160cm。黄味肌ブルベ。

この記事へのコメント( 1 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる