1点投入で秋コーデ【BONLECILL】2wayミリタリージャケットが使えます。
-

TB はづき
2022.09.24 更新日:2022.09.27
- 1

こんにちは、はづきです。
この数日、台風が来ていたりで雨続きな関東地方。
そのおかげか、我が家には体調不良の波がきており、ちょっとバタバタです…
さてさて、ここ最近朝晩はぐぐっと肌寒くなってきたので、慌てて軽めのアウターを用意しました。
BONLECILL(ボンルシール)2Wayミリタリーオーバージャケット/ベスト 6290円(税込)

ずっと、カーキのアウター(短め)が欲しいなーと思っていまして。
シャツやジャケット…色々見ていたのですが。
でもここ最近、カーキ(ブラックやホワイトも)のベストもよく見かけません?
インスタでも、ベストを羽織ったコーデをよく見かけていて、可愛いな〜と思っていたんです。
そんな時に、インスタの広告で流れてきたのがこちら。
BONLECILL(ボンルシール)というブランドの、2Wayミリタリーオーバージャケット/ベスト です。

ジャケットでもベストでも着られるなんて、まさにどちらも欲しいと思っていた今の私にぴったりなのでは!?と、とりあえずお気に入り登録。(買わないんかい)
タイムセールで安くなったタイミングで購入しました。
ブラック・ベージュ・カーキの3色展開で、私は迷わずカーキを選びましたが、ブラックとベージュも可愛かったですよ〜
またカーキとはイメージががらりと変わると思います。
しっかりした生地感

素材はコットン100%で、お家でのお手入れも可能で扱いやすくて◎
プチプラなので、生地ペラペラだったりしないかな〜とちょっと心配でしたが…

裏地はついていないものの、割としっかりした生地感なので、これからの時期も防寒になりそうです。

テーラードジャケットタイプのデザインなので、ブラックやベージュのカラーを選べばちょっと綺麗めにも着られそうかなと。

ドロップショルダーで、腕を華奢に見せてくれそう。(と期待)

大きめのポケットもついていて機能的です◎
袖の取り外しは?

わかりやすいですが、ここの繋ぎ目に注目。

アームホールにぐるりとボタンがついていて、付け外しでジャケットにもベストにも簡単に変身できます。

着てみる。

着てみました〜。
まずはベーシックに、ジャケットで。
身長160cmで、サイズはフリーサイズでこの丈です。

男性でも着用可能なのでは?というくらい、オーバーサイズ。
私がそのまま着ると、手が隠れちゃいます。

なので、袖は捲って着ます。
その方がこなれ感もアップするかなと。

何かと大きめを選ぶ私ですが、アウターもこれくらいゆったりが良くて。

アームホールも大きくとってあるので、

厚手のニットを着込んでも余裕があります。
真冬になるまでは着られそうかな。
ですが、まだ日中は25℃〜28℃くらいまで上がることもあるので、ベストにして楽しんでいます。
以下、ベストを着回してみました。
夏コーデにプラス。

気温が28℃の日。ボーダーにハーフパンツで少年のようだったので、ベストをプラスして大人っぽく。

ベストから見えるハーフパンツの丈もちょうどいい感じ◎

いつもの花柄パンツにも。
カーキのアウターが欲しかった理由のひとつとして、この花柄パンツと合わせたいな〜と思っていたからなのでした。

ミリタリー×花柄の甘辛バランスが大好きです♡

まだ履ける!まだ履ける!と粘って履いているオニールのリネンスカートと。

春夏のアイテムにベストを羽織るだけで秋コーデに早変わりできるので、ひたすら羽織っています。笑
ベストの生地がしっかりしている分、ちょっとした防寒にもなりますし、朝晩の気温を考えると何着たらいいの?という今の時期に重宝します。
大好きなワンピースと。

花柄のワンピースに羽織って、L.L.Beanのグローサリー・トートでどっさり買い出しに。

ミリタリー × 花柄の組み合わせ、再び。
このワンピースも、合わせたいな〜と思っていたのでした。

ドットのワンピースと。赤ソックスをポイントに。
女性らしいドット柄をミリタリーで外すのも大好きです。

ドットのスカートも持っているので、是非合わせたいな。

くすみピンクがお気に入りのTシャツワンピとも。
これも、絶対相性抜群だろうなぁと購入する前から妄想しておりました。

カーキ×ピンク、大好物です♡
白レーススカートと。

ミリタリー × 白レース も間違いない組み合わせですよね。
白ワンピもいくつか持っているのでぜひ合わせて羽織りたい!
ボーダーも白×ピンクを選んで、女性らしく。
ナチュラルなコーデにも?

アンティークな雰囲気のワンピースに羽織ってみました。
ワンピースもバッグもシューズも、ナチュラル感が強いアイテムですが、意外といける?

結果、何にでも合う万能ベストでした◎
長い季節で楽しめる

暑がりなので日中はまだまだ半袖でいられるタイプですが、半袖に薄手のスカートの真夏コーデはそろそろ季節外れ感があって、毎朝の服選びに迷うところ。
ベストを合わせるだけで秋っぽくなるので、購入してからは毎日のように羽織っています。
季節が移り変わっても、ジャケットにしてニットを着込んで、長い季節で楽しみたいと思います。
TB - はづき
主婦・パート / 埼玉県 / LEE100人隊トップブロガー
41歳/夫・息子(12歳・9歳・6歳)/手づくり部・料理部・美容部/ 3人の男の子の母として、子育て奮闘中です。慌ただしい日々の中で、ファッションや写真を撮ること、子どもたちのおやつを手作りすることなど、好きなことを楽しんで、小さな幸せを感じています。ファッションもコスメも暮らしの雑貨も大好き♡可愛いモノが大好きです♡皆さんとおしゃれなモノコトをたくさん共有していきたいと思っています。身長160cm。
この記事へのコメント( 1 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















TB なおっち