こんにちは、haruです。
台風の動きが気になる日々ですが、少しずつ涼しくなってきて、秋服を楽しみたい季節が近づいてきましたね。
今年はウールコートも新調したいけれど、、我が家は次男の七五三!
一緒に着物を着たいなと考えていましたが、色々予定がタイトになり、母は洋服にすることにしました。
せっかくなので新しい服が欲しくなり。でも普段も着れるものがいいなぁ。と選んだのが
SOÉJU(ソージュ)の服。
SOÉJUの語源は装樹。
装いを育てる、自分のライフスタイルのベースになる装いをコンセプトにしているそう。
シンプルでエイジレス。大人が楽しめる服がたくさんありました。
Aラインチュニックブラウス
ちょうどポップアップショップに立ち寄れる機会があり、気になるものをいくつか試着させてもらい決めました。
こちらは、Aラインの長め丈。
涼しくなってくるこれからの季節ピッタリ。
カラー展開も豊富で、私が選んだのはネイビー。
黒は漆黒のような濃い色味で、フォーマルに使えるアイテムとしてまたチェックしたいと思います。
同じ素材でトップスもパンツもデザインがいくつかあり、好みのバランスを組み合わせたり、キレイめなシーンにも使いたいセットアップがたくさんありました。
落ち着いたネイビーで首周りもコンパクト。
アクセサリーも映えます。
シワになりにくく、通勤にもピッタリ。
そして、バッグデザインもかわいいのです。
自分からは見えない背中も、タックデザインとしっかりした生地感で、体のラインも拾わず安心。
スリットも深いので、前だけインするのもすっきり。
サイドタックワイドパンツ
セットで使えるパンツも動きやすくスッキリしていてよかったのですが、
店員さんが持ってきてくれたパンツがとっても履きやすくてそちらに決めました。
こちらのパンツは柔らかい落ち感のあり、扱いやすい素材。
違う素材を組み合わせるのも楽しい発見。
腰が張ってて、お尻厚めのわたしは、
ワイドパンツを履くと見事にそこが強調されてしまい、なかなか手が出ないアイテム…なのですが、
こちらはストンと落ち、光沢ある素材で滑らか。
ウエスト位置も高めで前はインしてもスッキリ。
後ろはゴムで軽くて履きやすく、締め付けもなくノンストレス。
薄手なので夏も使えるアイテムですが、店員さん曰く、静電気防止スプレーを使えば中にタイツを履いて冬もオールシーズン使える!とのことなので、長く愛用できそうです。
今まで持っていないタイプの服がワードローブに加わるとちょっと新鮮。
シンプルなデザインなので、
手持ち服とも合わせやすそう。
七五三何着る?
あっという間に4年ぶりとなる七五三。何着る問題。いくつかパターンを考え中。
①アーバンスタイル。
2つをそのまま合わせるとちょっと都会な雰囲気に(個人の感想です)
アクセサリーや小物で遊んでもいいかなと考え中。学校行事にも役立ちそうです。
こちらはセットアップではないので、
それぞれのアイテム単品でも活躍の予感。
②手持ちのネイビーパンツと正統派スタイル
長男の入学のときに購入したスーツのネイビーパンツと。
パールと合わせて正統派。
③パンツ+手持ちのジャケット、ブラウスと。
長男の時の七五三で着用したジャケットと。
今期豊富なツイードジャケットに合わせても可愛いなぁと妄想。
いつもの日常にも。
④オフにも
真っ赤なカーディガンとフレンチカジュアルスタイル。
持ってませんがニットベストと合わせてもかわいいなぁ。
休日のリラックス、ボーダーアイテムも。
④通勤にも
トップス+手持ちパンツ、カラーパンツにも。
スカートも合わせやすい。
通勤にも、ちょっとキレイめにも、使い回しが効くアイテムがワードローブに加わって、
どちらも使えるよいお買い物になりました。
今回いろいろ試着して思ったのは、
やっぱり特別な日も自分が落ち着く服が一番。
そして、七五三の主役はなんといってもこども。
母は主張しすぎず、でもちゃんと自分らしくいられる服選びって大事だなと思いました。
日本橋高島屋にて開催中のポップアップは明日(9月21日)までですが、ギリギリでごめんなさい
オンラインでもゆっくり選べるので、七五三の母服にお悩みの方も、シンプルなキレイめコーデを探している方にもオススメです。
SOÉJU
▶︎Aラインチュニックブラウス
▶︎サイドタックワイドパンツ
TB - haru
会社員 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー
39歳/夫・息子(10歳・7歳)/手づくり部・料理部・美容部/モノも思考もシンプルに。書くこと、季節のこと、暮らしのあれこれを考えることがスキ。本と旅、湯船と植物、お茶とお菓子も好きです。隙間時間に好きなことを楽しみながら、たまに走って、片付けて、自分のバランス整え中。日々の中で見つけたモノごとを、飾らず、楽しく、綴っていけたらと思います。身長166cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。