暮らし発見

Cosme Kitchen のコスメがコンビニで買える?!最強✳︎ Mitea ORGANIC お試ししました!

  • かぴこ

2022.10.04

  • PR
  • 1

この記事をクリップする

こんにちは、089 かぴこです。

秋も深まってきましたね、毎日涼しくて気持ち良い。長い冬までのわずかな期間、秋をたっぷり堪能したいと思います。

 

先日、Cosme Kitchen などを展開する MASH Beauty Lab さんの

新しいオーガニックコスメシリーズ

”Mitea ORGANIC”のスキンケアをお試しさせていただきました。

 

Mitea ORGANIC

 

ミティア オーガニックと読みます。マッシュさん一押しの、最強コスパ本格オーガニックコスメ。

実際に、マッシュビューティーラボさんの本社にお邪魔して発表会に参加させていただき、開発者の方から熱い想いをお聞きしつつ、実際に手に取らせていただきました。

ご一緒させていただいたやなっぷるちゃん💕

(かなり意気投合したと勝手に思ってるからまたデートのお誘いするつもり😍笑)

オンラインでもTB&100人隊さんが数名参加されていて、お話はできなかったけれどコメントしていらっしゃる姿を見て身近に感じられて嬉しかったです。

 

実は、発表会前に商品をいただいており、事前に使用させていただいて、商品の素晴らしさに感動しました!

と、敢えてとてもシンプルに感想を書きましたが、
ラインナップとコンセプトがまずわかりやすくシンプルなんです。

 

コンセプトが

”肌は、水とオイルでできている。肌を構成している「水」と「オイル」を

あなたの肌と心に向き合って、必要な量だけつければ良い”

 

というもので、ゴテゴテしたものや、何種類もつけるよりシンプルケアが好きな私は、この潔さに素直に惹かれました。

 

 

スキンケアのラインナップはこちら。

左から

■クレンジングセラムオイル

■ホワイトニングセラムローション(医薬部外品/ミティア セラムL)

■リセットセラムリキッド

■リンクルセラムオイル(医薬部外品/ミティア セラムO)

この4品です。

こちらに加えてリップも3色展開されています。
(下に紹介していますので、最後までぜひご覧くださいね♡)

 

オイルと水で汚れを落とし、水とオイルでお肌を整える。非常にシンプルでわかりやすく、それでいて十分な美容成分が配合されていて、後肌の満足感が非常に高いです。

全品に共通して使われている、「オーガニックブナエキス」や、今話題のシカエキスをはじめとする植物エキスによって医薬部外品として出されている商品なので、お肌への保湿やシワ改善などの効果もしっかり期待できます。

ローションとオイルは、どちらも「ジャストスピード処方」と言って、’’お肌に最適なスピードで浸透するよう独自に設計された’’処方がされており、肌あたりがとても柔らかい、優しい使い心地です。

香りはラベンダーを軸としてローズマリー、ティーツリー、フランキンセンスやサイプレスをバランスよく配合したとてもリラックスできるものです。

 

かぴこのおすすめアイテムはリンクルセラムオイル

どのアイテムも素晴らしく、ローションの保湿力もサイコーなのですが、特にこちらのオイルが本当に素晴らしく良くて、かぴこ一押しアイテムなのでご紹介させてください!

こちらはナイアシンアミドが配合されており、シワを改善してお肌をイキイキとさせてくれるアイテムです。

サラッとした感触。

まずお肌につけた感じがめちゃくちゃ軽くて、ローションみたいな軽いつけ心地。とてもサラッとしていてベタつき感ゼロです。これがジャストスピードオイル処方か、、と、納得。本当に肌に乗せている間に肌にしっかり入っていってお肌の中までふっくらする感じ。

たまたまある日、オイルをつけた後すぐに他のものを手に取りたくて何気なく手を水で洗ったのですが、洗い終わりはギトギト感ゼロ、オイルなのに本当にサラッとしたもので使い勝手の良いアイテムです。

オイルだけだと、翌朝まで潤いが持たなかったり朝もスキンケアして乳液もつけたのに昼過ぎには肌が突っ張って気持ちが悪い、、というような乾燥肌でしたが、このオイルは朝もつけやすい軽さなのに全然乾かない!!!もうこれが嬉しくて嬉しくて。

日中ってメイク落とせないからなかなかお肌にしっかり保湿ケアって出来なくて、もやもやしてたのですが、こちらのオイルをローションの後につけるようになってから乾燥知らずでストレスフリー!!

これから湿度が下がってくる季節なので、ぜひ皆さんにお勧めしたい一品、いや、逸品です!

 

リップも良いんです!!

こちらもめっちゃオススメ商品!!
このリップもオーガニック×美容オイルの力でしっかりと潤いを閉じ込めてくれるアイテムで、しかも発色&色持ちも抜群です!

 

開けてみるとお色はこんな感じ。

上から

●フィグタルト

●マロングラッセ

●マンダリーヌコンフィ

です。

マンダリーヌコンフィは、色はつかないルーセントオレンジなので、ツヤだけ欲しいな、という時やシーンを選ばず使えるタイプ。

 

私はマロングラッセな秋メイク気分

私はこちらのマロングラッセを気に入って使わせていただいています。おしゃれなカラーで、顔色もパッと明るくなる気がしてすごくスキ♡

 

ちなみにこちらがフィグタルト

どちらもかなり発色が良いので、ポンポン付けがこなれ感でます。(もう少し引きで撮ったらよかった・・・汗 毎回やらかすんだ・・・)

ちなみにやなっぷるちゃんは、このフィグタルトのカラーがめちゃ似合ってました!
さらにお顔がオシャ可愛くなってた♡

 

デザインがとてもシンプルでコンパクトなので、ポーチやカバンにも入れやすく、持ち歩きに便利!

私はスマホケースに忍ばせて気になった時にちょこっと塗ったりしています✨

 

全国16000店舗のファミリーマートにて展開

こちらの商品は、コスメキッチンやビープルの店舗の他、なんとコンビニエンスストアのファミリーマートでも手に取れる商品なんです!

什器はこんな感じ。こちらは全てゴミの少ないサステナブルな輸送、展開方法が考えられていて、見た目もキャッチーな什器でとても可愛い!

一泊旅行などにも便利なトライアルセットも売っていて、まずはこちらを試して体感してみることもできます。こちらも紙ベースのパウチになっていて、サステナブル!

 

季節の変わり目はお肌が揺らぎやすいですが、余計なものが入っていない、オーガニックでシンプルなこのアイテムがあると、安心してスキンケア、メイクが出来そうだなと心強く思っています。

貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました!

 

 

Mitea ORGANICを公式サイトで詳しくチェック!

かぴこ

主婦 / 東京都 /

37歳/夫・娘(9歳)・息子(7歳)/手づくり部・料理部・美容部/素肌感とシンプルケアを心がけ、カジュアルメイクを楽しみ中。自他共に認める抹茶sweetsラバーで甘いもの大好きです。2020年に注文住宅を建て、おうち時間を楽しんだり、インテリアも勉強中です。断捨離に目覚め、子ども二人の家族でも家の中をスッキリできるように日々奮闘中。特にファッションやオシャレに強いこだわりがあるタイプではないのですが、自分の好きを大事にして、飾らず等身大の私で日常を発信していきます。今年で3年目。最後の年を楽しみたいです!165㎝。

この記事へのコメント( 1 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる