久々の更新になりました、まめころです!
さてさて、皆さんキッチンへのこだわりありますか?
正直私は、お家づくりの中でもキッチンへのこだわりは低いほうで…おいおい。
いや、正確には当初あのメーカーのこれを入れて…とか、色々あったはずが予算の関係上、そこはさくっと方向転換!
そう、お家づくりで重要なのは、メリハリです…!
そんな我が家が、キッチンで重視した3点をご紹介させて下さい^^
①明るいキッチン
■キッチンワークトップ
とにもかくにも明るいキッチンにしたい!
我が家の場合、ベースの床色が深いウォルナット色なので特に…!
そんな思いで採用したキッチンのワークトップは、人造大理石。
好みもあると思いますが、やっぱりキッチン全体が明るくなって気持ち良い!
我が家にとっては大満足の仕上がりとなりました◎
シンクはディスポーザーの関係でステンレス採用
ちなみに、導入したNASLUCKさんのシステムキッチンは男前なオールステンレスもめちゃ格好良いですよ〜♡^^
■フロアタイル
そしてもうひとつがフロアタイルの色。
床色やクロスの色選び、地味に悩ましくないですか?
そもそも、素人にはあの小さなサンプルで全体像なんて想像もできず。。
当時はウォルナットの床色に合うか、密かに頭を悩ませた訳なんですが。。
うむ、深すぎず、ナチュラルなグレーが素敵やん!
結論から言うと
好きな色を選んで大丈夫◎^^
よく汚れが目立たない色が良いとか、目立つ方が清潔だとか言うけど、
何を好むかは人それぞれ。
優先するのは”べき”より、自分のお気に入り◎
ぜひ、あなた自身の好きな色を選んで、上機嫌で毎日を過ごして下さいね^^
②Miele 食器洗い機
皆さんご存知のミーレ。
食器洗いの簡略化は家庭平和に繋がる。
もうさ、私じゃなくても大丈夫でしょ、の家事はなるべく減らしたい。
食器洗いにかける時間をとにかく減らしたかった訳なんです…!
初期費用がかかったとしても、どうせ導入するなら、鍋ごと入る食洗機一択でしょ!と夫婦で意見が一致。
これは本当にね、
大正解!!
食器洗い終了後は扉が自動オープンで乾燥モード
開けると、、皆さまご存知の大容量!(W600用)
上段にはお箸等のカトラリー類を。
中段には細々とした食器、下段には鍋やフライパン等
基本的に食器もお鍋も下洗い無しで、さくさく入れられるのが嬉しい!!
これで夫にも心置きなく食器洗いをお願いできるという訳です…!
さてさて。思いのほか長くなってしまったので、次クリップへ続きます。。
まめころ
会社員 / 富山県 /
40歳/夫・娘(6歳・4歳)/手づくり部・料理部/いよいよ3年目。ラストイヤーは頭も心も柔らかくをモットーに。読むこと、書くこと、聞くこと、家族と過ごすお家時間が何より大好きです。基本インドアですが、自然と触れ合うアウトドアの時間も好き。今だけの愛おしい毎日を噛みしめながら、日々の暮らしを楽しむヒントをお届けします。
この記事へのコメント( 4 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
まめころ