夏休みの初日、楽しみにしていた映画に子供たちを連れて行きました。
バズ・ライトイヤーです!
トイストーリーが大好きな子供たち。特に息子はバズの大ファンで、以前は七夕の短冊に「バズライトイヤーになれますように」と書いていたほど。
ただ今回の映画はトイストーリーに登場するおもちゃのバズではなく、実物のバズ。→トイストーリーのアンディが大ファンのおもちゃのモデルとなった「映画バズライトイヤー」という設定。
ちょっと大人っぽい感じなのかな、、と思いつつもわたしも観たかった映画なので行ってみることに。
宇宙服を着ていないバズ、所ジョージさんの声じゃないバズ、に最初は違和感があったもののそこはさすがピクサー。
圧倒的な宇宙の世界観や、スピード感のあるストーリー、チラホラ出てくるクスっと笑えるポイント、と全く退屈することもなく最後まで観ることができました。
子供たちも意外にも集中して観ていました!
バズの声は鈴木亮平さんだったのですが、おもちゃのバズとはまた違った魅力を感じました。
ノベルティでいただいたこちらのポストカード。
いろんなものをここから読み取れて映画を鑑賞した後に改めてみるとグッときます。
満足感たっぷりの映画でした。トイストーリーの続編もぜひやってほしいなーーーっ
TB - MOGI
会社員 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー
41歳/夫・息子(8歳)・娘(4歳)/手づくり部・美容部/リモートワークを中心にフルタイムで働く二児の母です。国内外問わず旅行に出かけるのが趣味で、日本国内は47都道府県制覇!海外もアジア、南米、ヨーロッパなどさまざまな国を訪れました。特に世界遺産が好きで、検定2級を取得しています。おいしいもののためならフットワークが驚くほど軽くなり、パン屋さんやカフェを一日に何軒もめぐって開拓するのがマイブームです。どうしても食べ過ぎてしまうのが目下の悩みです。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。