丸沼高原オートキャンプ場へ行ってきました
前回のプール記事に引き続き、季節外れの投稿になってしまい、すみません!
山梨のフレンドパークむかわキャンプの1ヶ月前にも、
高原にキャンプに行っていました。
せっかくなので、記事にしたいと思います。
行き先は、丸沼高原オートキャンプ場。
群馬県片品村の丸沼高原にあるスキー場が、夏はキャンプ場に大変身。
ここは、ツリーアドベンチャー、サマーリュージュ、ジップライン、
サマーゲレンデ、温泉、天空の足湯・・・と、キャンプ場以外にも楽しいことがいっぱいです。
なにより、こちら、真夏でも夜は寒い!
標高1500Mなので、夜は15度を下回ったり。
暑がりファミリーキャンパーの我が家にピッタリのスポット笑
丸沼高原に到着。道中は野生の猿に遭遇!
本当に猿が道を歩いてるんですね。
人間、驚くと「サル!」しか連呼できないと知りました笑(私だけ?)
ということで、まずはチェックイン。
掲載許可もいただきました。ありがとうございます!
わぁ~リフト! はやる気持ちをおさえられないさうちゃうです。
車でゲレンデを逆走!という貴重な体験をしながら、設営地を探します。
眺めのいい場所を発見。
「ここをキャンプ地とする!」
タープ用のペグ打ちは娘のお仕事のひとつ。
ショックレスハンマーなら7歳の娘でも出来ます。
ペグもチタンだから、乱暴に扱っても折れないので安心。
設営は旦那さんと娘に任せて、私は息子の相手をしながらランチの準備です。
パンにピザソースをぬり、野菜とチーズ、ベーコンをのせて、簡単ピザをホットサンドメーカーで。
(机の周りが乱雑ですね・・・)
あっという間に完成!!!
山の景色を眺めながらのランチ、もう最高です!!!
キャンプで食べるものって、どうしてこんなに美味しいのでしょうか。
毎回、ついつい食べ過ぎてしまいます。(反省)
今回のセットアップは旦那さんこだわりの小川張り、らしいです。
ハイランダーのトンネルエアテント 「ミーニィ ポリコットン」と
Soomloomの巨大ポリコットンタープ(4m × 5m)を合体して、快適空間の出来上がり。
どちらのブランドも高コスパでお気に入り。おすすめですよ~
引きで撮った写真。
とっても見づらいのですが、右下のベージュのテントが我が家です。
リフトのすぐ近く。本当にでスキー場でキャンプ!
ランチの後は、まずサマーリュージュに挑戦です。
ゲレンデのコースを、ノンストップで爆走~!!
地上高が低いので、体感速度が早い早い!!
私は毎回、最初から最後まで絶叫が止まりませんでした笑
何回乗ったかなぁ~大人も子どもも楽しみました。
ちなみに夫婦対決は私の勝利。ふふふ。
リュージュで降りたら、帰りはリフトに乗ります。
真夏のリフトって新鮮。
左では、サマーゲレンデでスキーやスノーボードを楽しんでいる方たちがいました。
後編は、ワクワク ツリーアドベンチャーやジップラインなどもご紹介したいと思います。
続く・・・
073 - さうちゃう
主婦 / 東京都 / LEE100人隊
38歳/夫・娘(8歳)・息子(2歳)/手づくり部・料理部・美容部/2人の子育てに忙しい毎日ですが、家族や友達との楽しい時間、一人の時の静かな時間、どちらも大切にしたいなぁと思い、日々過ごしています。好きなものは、お花、植物、ガーデニング、おうち、インテリア、ファッション、コーヒー、甘いもの、器、シンプルなもの、読書、無印良品。家族でハマっていることは、キャンプです。今はファミリーキャンプやグループキャンプに行っていますが、いつかは夫婦2人だけで行くのが夢です。去年、ライフオーガナイザー2級の資格をとりました。家族みんなが心地良く生活出来るように、片付けや整え方を勉強中です。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。