今日のお買い物

「眠りをサポート」睡眠の質をあげるアレコレ。

  • ふう

2022.08.31

  • 1

この記事をクリップする

こんばんは。

ここ数日、少し暑さが和らいだかな?と思いつつ、まだまだ残暑が厳しいですね。

私は絶賛、夏バテ中です・・・。

 

なかなか疲れがとれないな~と感じていますが、そんなときでもやっぱり大事にしたいのが「眠り」について。

メンタルヘルスの観点からも「眠り」についてはとても重要だと言われています。
業務でカウンセラーの先生とお話しする機会があるのですが「眠れているか?」の質問は必ず行っているそうです。

昔は「ずっと寝ていられる」「どこでもいつでも寝られる」が特技のように自慢でしたが、子供ができてからは朝までぐっすり寝られたことがありません。

そんな中でも少しでも睡眠の質をあげたいな~と考えて取り入れたのものをご紹介します!

ヤクルト1000

少し前にも話題になった「ヤクルト1000」
ストレス緩和と睡眠の質を向上させる働きがあるとして有名ですよね!

私も、定期購入しており、毎日飲むようにしています。

寝る3時間前に飲むのが良いみたいよ~とヤクルトさんに聞いたのですが、実践しはじめると・・・
確かに寝起きがスッキリ!
でも、そのころから体重も増加しはじめました(笑)

糖分が少し多いようで、寝る前は注意したほうが良さそうです。

ということで、私は3時の休憩時間にグビッといくようにしました。

やはり飲むと朝がスッキリ起きられる気がします。最近眠りが浅いという旦那も便乗し、夫婦で毎日継続中です。

 

レノア「オードリュクス マインドフルネスシリーズ スリープ」

もう一つは、CMでご覧になった方も多いであろう「柔軟剤」

プレミアムリラックスアロマが配合されており、100人中85人が「睡眠環境をサポートしてくれた」と実感しているという高機能柔軟剤です。

香りがとても華やかです。
ジャスミンローズ、カモミール、スイートオレンジの香りで、眠りのことを考えた初めての柔軟剤だそう。

普段はジェルボールを使っているので、柔軟剤は使用しないのですがシーツなどの寝具用として使い分けしています。

思ったよりも香りが強いので、香りつけとして使うのならば少し少なめでも良いかな?と思います。

 

ランドリールームも一新

最近、洗濯機を買い換えました!
昔は縦型だったのですが、思い切ってドラム式に。
ランドリールームがあるので、乾燥機能はそこまで使わないですがあるとやっぱり便利!

ランドリールームについては、また記事にしたいな~。

 

004 ふう

https://lee.hpplus.jp/100nintai/member/2149155/

 

 

ふう

会社員 / 静岡県 /

37歳/夫・息子(7歳)/家族と過ごす時間を大切にしながら、仕事と家庭の両立を目指して日々奮闘中。ついつい甘やかしてしまう息子との接し方に悩みながらも、自分のペースで楽しむことを大事にしています。2年前に家を建てたことをきっかけに、お気に入りの家で過ごすことが増えましたが、旅行やイベントに参加するのも大好きです。

この記事へのコメント( 1 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる