【福岡旅】1日目

• 030 asm

2022.08.25

3日坊主とはまさに私のこと。

毎日投稿、3日で止まっている、、、悔しい!今日から再開します。

8/18〜8/22まで、夫の弟の結婚式出席のため、福岡へ行ってまいりました。折角行くなら、少し観光できたらいいなぁ、、ということで、結婚式は土曜日だったのですが、早めの福岡入りすることに。

朝6時出発。

就寝したのはまさかの2時半。だらだらと準備していたらダメですね。色んなことに時間を費やしちゃって、このまま起きとこうかな?とも思ったのですが睡魔に負けて一旦就寝。

5時起床。まぁー眠い!眠いんだけど、旅行の時ってわくわくしちゃって起きれました。都合いいです、本当に。

新幹線が大好きな息子は今回初めて乗車します。

お弁当を持ってお出かけするのが大好きな息子のために、夜な夜なお弁当準備もしておきましたよ。

華やかさと喜びを倍増させるために、お惣菜とアンパンマンにお力添えをもらいました。(因みにこのアンパンマンのおにぎり袋はDAISOでゲットしました。)

福岡おすすめパン屋さん!PAIN STOCK.

福岡に来たら、必ず行くパン屋さんがあります。福岡に行く予定があれば必ずここが定休日じゃないか確認するし、開いていなければ行けるように日程を調節します。笑

今回も確認済み。福岡についてまず向かったのはここでした。

ハード系のパンがずらりと並んでいます。どのパンもずっしりと重い。

特にここの明太フランスがもう美味しくて美味しくて!!!ぜひ一度食べてみて欲しい。

端から端までたっぷり明太子が入っていて、バターもしみしみです。めちゃくちゃ大きいのですが、夫婦それぞれ1本ずつぺろっと食べてしまいました、、、。

大好きな神社を巡る。

神社やお城が大好きな私。なんとなく気になるな、と思う神社を見つけると、つい立ち寄ってみたくなります。

息子はこの鶴の石像がだいぶ気に入った様子、、、

朝早くから超距離移動をして、息子もだいぶお疲れの様子だったので、この日は早めにホテルに戻ってきました。

のんびり、いつもと違う場所で違う空気を味わう。それと、家事を何一つしなくていい!なんたる幸せ〜!

着ていたお洋服、最後に載せてみます。タンクワンピにカットソーを羽織っただけの楽ちんスタイルでした!

これにて旅行1日目、終了。

030 - asm

主婦 / 鹿児島県 / LEE100人隊

38歳/夫・息子(4歳)/手づくり部・料理部・美容部/手づくりすることが好き、食べることが好き、家にいることが好き。やんちゃな男の子の育児に奮闘する中で、上手な時間の使い方やココロが上がるアイデアを日々模索しています。背伸びせずに自分らしい暮らしの中から、小さな幸せを拾っていきたいです。身長164㎝。