【ユニクロ】秋の新作で158cmの6コーデ/Vネックサロペット、サイドプリーツナロースカートetc
-

TB おゆう
2022.08.20 更新日:2022.08.21
- 2

こんにちは。お盆が過ぎて猛暑から少し気温も下がり、過ごしやすくなってきましたね。
そろそろ秋の服をチェックしておきたい時期になりました。
モデルのkazumiさん(世界一カンカン帽が似合うお方だと思っています♡)のyoutubeを見ていたら、ユニクロでのお買い物の動画が上がっておりまして、秋服がどれも可愛くて興奮!!参考にさせていただき、私も買ってきました。

たくさんの服に触れられているモデルさんの目線での解説が、良いところ突いておりまして、全部買いたかったくなりましたが、絞りに絞って4点に!
私が購入したユニクロ新作4点
まずはVネックサロペット(ダークグレー・Sサイズ)です。

着画は後ほど載せていますが、小柄だとサロペットってほんと難しくないですか?!
太腿やお腹、脚の丈の長さなどのサイズ感と、胴までの長さも考慮しなければならないので、小柄さんが難しいアイテムだと思っています。しかも、私はすごーくなで肩なので、ストラップがずり落ちてきたりします…。
しかし、こちらはシンデレラフィット!¥4900と、ユニクロの価格帯では良い値段しますが、即決でした!生地もしっかりしていて、高見えします。
お次はサイドプリーツナロースカート(ダークブラウン・Mサイズ)です。

一部がプリーツ仕様になっていて、秋冬っぽいクラシカルなスカート。ストレッチが効いていて動きやすいです。シワにもなりずらそう。
そしてトップスはリブクルーネックT(グリーン・Sサイズ)です。

kazumiさんはグリーンのニットを購入していましたが、私は今からも着れるものが良かったので、似ているこちらの5部丈のTシャツにしました。こっくりした色のグリーンです。
リブ素材です。

マスタードっぽいイエローも可愛かったので、2着目も検討しています。
最後に靴下。レギュラーソックス(パイルライン・3足組・23cm〜25cm)です。

アクセントになりそうな黄色ライン、グレーと白のボーダー、グレー地に白のライン。

どれも違った雰囲気で、捨てデザインなし!
今からだとスポーツサンダルに合わせても良さそうですね。
以上、トップス以外の3点はkazumiさんのマネっ子買いです!
私は身長158cmなのでサイズの参考になれば幸いです。
【ユニクロコーデ】Vネックサロペット2コーデ
Vネックサロペットには、GUのデニムシャツ(去年のもの)を合わせてみました。

ウエストの切り返しが上部にあるデザインなので、いつもより腰高に見えて嬉しい!
ゆとりもあるので動きやすいです。

春に購入したストライブのボウタイシャツと。

かっちりした雰囲気になり、通勤服としても活躍しそう。
【ユニクロコーデ】サイドプリーツナロースカートで2コーデ
見た目はキレイめなのに、しっかりストレッチが入っているのが気に入っています。
GUで購入したベストと、少し前に購入したユニクロクルーネックTの新色(ワイン)を合わせてみました。

サイドにスリットが入っているので、歩く時も窮屈ではなく、綺麗なシルエットを保てます。

自転車に乗るのは難しいかもしれません…。
次はロゴTとキャップを合わせて休日仕様に。

このロゴT(メンズのUT)もkazumiさんが紹介していたのですが、もう既にオンライン在庫なしでした。奇跡的に近所の大型店舗で最後の1点のSサイズを買いました。

シルエットがこなれて見えます。見つけたら、絶対買いです!
足元にはラインソックスを。VANSのスニーカーを組み合わせました。

ちなみに、こちらのスカートは「標準丈」で、オンライン限定で「丈短め」もあるようです。
靴下合わせを楽しむなら丈短めの方が良いかもしれません。
【ユニクロコーデ】リブクルーネックTで2コーデ
Whim Gazetteのカーゴパンツと。

一緒に購入したVネックサロペットを合わせてみました。

もっぱらオンライン購入派になってしまいましたが、店舗に行くとオンラインでは気づけない可愛いアイテムがたくさんありました。ポチポチお気に入り登録したので、もう少し涼しくなってきたら、またチェックしようと思います。
TB - おゆう
企画広報 / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー
39歳/夫・息子(9歳)・娘(5歳)/手づくり部・料理部・美容部/体力が有り余る小学生男子とおしゃまな娘に振り回されつつ、大好きなサウナで心を整えるワーママです。お出かけからエンタメ記事(特にテレビドラマが好き)まで幅広く書いています。プチプラを取り入れたファッションコーデを考えることも楽しいですが、最近は長く使えるアイテムを吟味して買うことも多くなりました。LEEを参考に、平日は通勤でキレイめコーデ、休日はカジュアルコーデを楽しんでいます。身長158cm。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















TB おゆう