夏休み【北海道】ニセコへ行ってきました

• 086 マナ

2022.08.17

こんにちは、マナです。

夏休みも気がつけば後半戦‼︎

今年の夏休みは久しぶりに飛行機を使って北海道へ旅行に行ってきました。

行き先は【北海道・ニセコ】です。

45日、たっぷり満喫した中から日程順にいくつかご紹介したいと思います。

まずはニセコ周辺で楽しんだアクティビティを♩

1日目:「お、ねだん以上。」のフルーツ狩り

新千歳空港からニセコへ移動する途中、フルーツ農園がたくさんある余市町へ寄って「フルーツ狩り」を楽しみました。

フルーツ狩りを楽しんだのは「ニトリ観光果樹園」さん。この日は、さくらんぼ、ブルーベリー、プラムの3種類を食べることが出来ました!

迷子になりそうなくらい広ーーい園内には果物がたくさん‼︎

季節ごとに旬の果物が楽しめるようです。

さくらんぼだけ、ブルーベリーだけ、の果物狩りはしたことがありますが、3種類を1度に楽しんだのは今回が初めてでした。

広い園内をたくさん歩き周って、我が家が1番お気に入りだったのはプラムです。

お腹いっぱいフルーツの食べ放題、お得なフルーツ狩りに「家具のニトリと関係あるのかな。」と、ふと思ったら、本当に家具の「ニトリ」が経営されてるとのことでした。まさに「お、ねだん以上。」!たっぷり楽しめました◎

2日目:国内最大級の広ーい「アドベンチャーパーク」

曇り空ですが、たくさん動いたこの日は涼しい曇り空がちょうど良かったです。

この日の予定は娘が大好きジップライン付きの本格的「アスレチック」。

今回は「NACアドベンチャーパーク」へ行ってきました。

向かいに羊蹄山が良く見える、ニセコ・ひらふスキー場に隣接した森の中です。

さすが北海道!さすが国内最大級!これまでに比べて、とーっても広い敷地でエレメント(種類)も豊富です。

そして難易度も最高難度!

頑丈な2本の命綱が付いたハーネスを使って挑みます。

高い木の上からの長いジップラインや、これまで経験のない種類のアスレチックが沢山あり迫力満点!たっぷり楽しめました。

3時間遊んでも、まだ全部を周りきれない種類の多さ!

大人はもちろん、高いところ大好き!なお子さんや、難しいアスレチックに挑戦してみたいお子さんにもオススメです◎

3日目:神威岬〜小樽までドライブ

この日は羊蹄山がくっきり見える晴れ◎

良い景色の写真が撮れそう!と写真スポットを巡りながら、この日は神威岬〜小樽までドライブに出かけました。

一度は見に行ってみたい神威岬の絶景!たくさん写真を撮ったので、別クリップでレポしたいと思います。

4日目:マイナスイオンたっぷりの「ふきだし公園」と、最終夜は「星空ピクニック」

午前中は曇り空でしたが、次第に日差しの強い晴れになった日。

まずは羊蹄山の麓「ふきだし公園」へ行ってみました。

羊蹄山に降り注いだ雨や雪が濾過され、名水として湧き出るマイナスイオンたっぷりの湧き水口がある公園です。

ここだけ別世界のように涼しいー。

飲める湧き水はとっても冷たくて美味しい!

たくさんの方がペットボトルを持参して湧き水を汲んでいました。

広い公園内には道の駅や遊具もありました。

アフタヌーン・ティーで優雅に過ごした後、最終日の夜は「星空ピクニック」へ。晴れて良かった!

ニセコアンヌプリ国際スキー場の夜間特別運行、ナイトゴンドラを使って標高1,000mの展望広場まで行きます。

この日は満月。写真は羊蹄山と月です。

月明かりで空が明るくて星が見えにくいとの事でしたが、それでも普段は見られない沢山の星を見ることができました。広場で寝っ転がって観察しながら案内の方が説明もしてくれます。

ゆっくり動く人工衛星も幾つか、流れ星も何回か見つけることができました。

お土産つきです。

北海道・ニセコの山で、お天気に恵まれて、星空観察ができるなんてなかなか無い機会!とっても良かったです◎

最終日:美味しいものを食べながら帰路へ

関東には台風が接近中の最終日。予定より早めに空港へ向かいました。途中、行列のパン屋さん、お鮨が美味しい岩内で鮨ランチ、仁木町のフルーツ街道でブルーベリーとプラムを買って食べ納め!

宿泊先は「ザ・ヴェール・ニセコ」

今回の宿泊先は「ザ・ヴェール・ニセコ」というコンドミニアムのお部屋です。

3ベッドルーム、キッチンには「Miele」のオーブン、食洗機付き。

両親や兄弟家族と一緒に利用するのも楽しそうです。次回もし機会があれば、近くの美味しいパン屋さんや道の駅で新鮮なお野菜をたくさん買ってゆっくりする過ごし方も理想です。

※撮影・掲載の許可をいただいて紹介しています。

086 - マナ

主婦 / 千葉県 / LEE100人隊

45歳/夫・娘(10歳)/料理部・美容部/旅行、ショッピング、おいしいものを食べに行くことなどお出かけが大好きです。日々の暮らしの工夫や収納インテリアを探すことも好きです。普段の生活でいいなと思った発見を皆さんと情報を共有しながら楽しみたいと思います。LEE100人隊の活動を通してたくさんの交流ができたら嬉しいです。よろしくお願いします。身長168㎝。